fc2ブログ
子どものおなかをなでながら・・・
今日子どもたちを寝かせるとき、
上の子がおなかが痛いと言い出しました。

その時 ふと自分が子どもだったころ
精神的に不安定になると すぐにおなかが痛くなって
そんな時にお母さんが寝付くまで
おなかをなでてくれて、それがすごく心地よかったのを
思い出しました。

おなかをなでるだけで すごく気持ちが安定するというか
安心するのです。
 
私も もちろん当時の母と同じようにおなかをなでてあげました。
(おなかの痛くない下の子も私も痛い~といいだしたので一緒に・・・)
すると あっという間にzzz・・・
なんだか いつもはブサイクな寝顔が今日はかわいかった~。
最近夏休みに入ってから おこってばかりの自分に反省です。


[2007/07/26 21:50 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<友達へのパン、発送完了! | ホーム | 抹茶と大納言のマーブルブレッド>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yammybread.blog65.fc2.com/tb.php/131-b5591820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |