[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
2010 最後の更新
いよいよ今年もあと4時間きりました。

紅白を見つつ、今 パソコンに向かってます。


私のこの1年を 漢字1文字であらわすとしたら
      「韓(感)」かん。この1文字につきます。(笑)

「韓」といえば
とにかくK-POPザンマイでしたね~
何枚CD買っちゃっただろ・・・・。
BIGBANGに始まり、少女時代、KARA、f(x)、2NE1、その他もろもろ・・・
最後には東方神起まで・・・。

ちなみにドラマもはまりました。

そして「感」・・・
とにかく感じるまま、自分がいいと思ったものは
とにかく信じて突き進んだ年でもありました。

パンでは
天然酵母を始め
講師の免許もとりました。
そしてマリモコーヒーさんで
私の焼いたベーグルを使っていただけるように
なりました。(ぜひ、ベーグルランチ食べに行ってくださいね!)
そしてイベントにも2つ出店しました。


ヒップホップダンスも週に1回だったのを
他のクラスにも入り、週3回になりました。
おばさんのくせに どこまでやるんだよっ
って感じですが
楽しいからいいの!
子どもに負けてられないっ(*^^)v

まあ、このように良い2010年でした。
来年は 2010年積み上げたものをベースに
さらに充実させたいと思っています。


みなさん、こんな私ですが・・・
どうかどうか来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を~。(*^_^*)

 おっと、忘れてましたが
来年度12日から パンをスタートします。
そして自宅イベントの予定も立てていますので
お楽しみに!



[2010/12/31 20:28 ] | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ベーグルうさぎ
DSC00307.jpg
今年も あとわずかとなりました。
今週は パン・パン・パンの1週間で
がむしゃらに パンを焼きまくっていました。

みなさん、ご注文ありがとうございました。
予約をお断りしてしまったかたも
申し訳ありませんでした。
また来年がんばりますので よろしくお願いします。


さて、そんな中
まだ年賀状を書いてないことに
気が付き、あわてて
年賀状の写真用のパンを焼きました!!

ちょうどベーグルの注文が入っていたので
ついでに・・・

「ベーグルうさぎ」です(*^_^*)


おぉ~っ
早速、急いで書いてださなきゃっ!!
[2010/12/24 09:43 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
チーズポテちゃん
DSC00289.jpg
いつも余った生地は
適当にアレンジして焼いちゃうことが多いです。

今日も ジャガイモを生地に練りこんだものが余ったので
近くにあったチーズをのせて焼いてみました。

なんだかすごくいいにおいで
めちゃくちゃおいしそうに焼きあがったので
お昼御飯にパクパク・・・・。

超~おいし~っ
中の生地がもちっとして、外はカリっとチーズの風味
なんでこんなことに今まで気がつかなかったんだろう

シンプルだけど 食べたら幸せな気持ちになるパンでした。
適当に焼くパンっていつも発見があるんですよね~。

ますます研究に励みたいと思います
[2010/12/18 21:38 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
雑貨&クラフトフェスタ出店!!
DSC00273.jpg
DSC00272.jpg
今日は 「雑貨&クラフトフェスタINおおがき」
無事、終了しました。
お越しくださった皆さん、ありがとうございました。


ものすごい勢いでパンが売れてゆき、
午前中にほぼ完売状態・・・・。
12時半には片付けでした。
引き払った後、パンを買いに来てくださったかたもいらっしゃって
本当にもうしわけありませんでした。

また来年は自宅イベントを予定してますので
どうぞお楽しみに!!

また、本日初めてブログを見てくださったかたも
いらっしゃるかと思います。
ブログのコメントは表示されないようになっています。
いたづらコメントが多いので・・・。

本日 パンの感想など、
よろしければ携帯のメールアドレスに
ご連絡ください。お待ちしてます。

[2010/12/10 23:34 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クリスマスのパン作り
クリスマス用にいくつか焼いてみました。
大納言スティックをステッキみたいにしてリボンをつけたら
なんだかいい感じ!!
クリスマスツリーにつけました。
DSC00271.jpg



そしてこちらは サンタパン第2段!?
サンタコルネです。
中にカスタードクリームが入ってまぁす。
ちょっと適当に作っちゃったから
変ですけど・・・・。
でもおもしろいでしょ(^_^)/~
DSC00258.jpg
[2010/12/05 21:50 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クリスマスメニュー
DSC00270.jpg
いかがでしょうか~
クリスマスをテーマに
パンを使ってメニューを作ってみました。

私、生協のコープフレンドというのに
所属しているんですが、
きのうは 生協で買った商品を使って
みんなで作ってみました。


右のスープがパンプキンスープ、その上が黒ゴマ根菜サラダ
スターサンド・ミニチキンバーガー・ツリーの型になっているのが
ホットサンドです。

もし資料ほしいかたは 言ってくださいね!!

みんなで ワイワイとおしゃべりしながら過ごす時間は
本当に楽しくて幸せです!!

もしまたアイデアが浮かんだら
またやりましょうね!!
[2010/12/03 23:10 ] | お料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
