[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ポモロード フォカッチャ ~天然酵母編~
DSC00231.jpg
トマトの水煮をたっぷり使ったパンです。
今まで なかなかおいしいトマト系のパンが焼けず、
カタログ入りも なかなかできなかったトマト・・・・。


天然酵母で焼いたら
すんなり私の思い通りのパンに仕上がってくれました。

今日は シンプルに焼いてみましたが
チーズを入れたり、
ハーブ、バジルなど使ってもおいしいと思うので
まだこれから試作してみま~す!!
[2010/10/30 17:57 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
紅イモタルト♪
DSC00221.jpg
今年は 紅イモがとれました。
やったとばかりに
早速 タルトにしてみました。

裏ごしはしてないので
ゴロゴロっとしてますが
見た目は まあまあかな・・・・。

おやつに 子どもと一緒に食べました~
甘いもの好きな私としては
もう少し甘いのが好きなのですが
健康的には こっちのほうがいいのかも




秋ですよね~
いろんなものが おいしくなって困ります
そして、今年も栗の皮むきに苦戦してます。
大変だぁ~~~っ
でも、栗の甘露煮も順調に ストック中ですよ


マロンローフを焼きたいのですが
今年は マロンシートが出回っていないようなので
マロンカスタードローフにしたいと思います。
ご希望のかたは
ご予約ください。
多分 栗の関係で 限定5,6本くらいしか
できないと思いますので
[2010/10/25 14:26 ] | お菓子作り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハロウィンサンドです
DSC00192.jpg
ハロウィンのパンで
サンドイッチにしてみました。

中には・・・
パンプキンサラダ、ベーコン、レタス、くるみ(アクセントに)
チェダーチーズ
以上、はさんじゃいました。


今年は いつものパンもいいですが
こんな食べ方もありかな~なんて思います。
[2010/10/07 21:13 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
