[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ポンプ・オ・シトロン
DSC00142.jpg
今年の講師セミナーでおしえていただいたパンです。
レモンの皮が入っていて、夏にぴったりな感じです。

セミナーでは かなり眠くて 細かいところまで見ていなかったので
作り方があやふやなところもたまに・・・・・。
なので自分流にしつつ・・・焼いてみました。

フランスパン粉、オリーブオイル、牛乳、白ワイン、卵、グラニュー糖、
レモン皮、レモン汁などなど・・・
材料は 主にそんな感じです。


昼からこね始めて やきあがったのは夕方・・・
発酵に時間をかけるので その分
おいしくなるような気がします。

味見は 明日の朝のお楽しみにしました。
熱いうちは 味がわかんないので(^^ゞ
ではでは また明日~
[2010/08/26 20:45 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サマーフェスタイビガワ、無事終了しました
DSC00138.jpg
新しい看板も作って、
今日は久々の野外イベントに望みました。


暑い中、お越しくださったみなさん
本当にありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?

ミラマリのパンを初めて食べてくださったかたの中には
また戻っていらっしゃって
このパンおいしいわ~
どこで売ってるの?
なんて聞いてくださる方も 
みえて とても感激しました。
ありがとうございます!!

そしていつもパンを買ってくださっているかたも
わざわざあしを運んでいただき
またまた感激でした~~~~っ

次回のイベントは
秋の新カタログイベントになるかと
思います。
どうぞ楽しみにしていてくださいね。

イベントは秋ですが、
明日からも、
いつもどおりカタログ注文は
やっておりますので
お気軽に どうぞ~(*^_^*)

最後に・・・
初めての方のために
ご案内させていただきます。


Miramari*は、パンのカタログを見ていただき、
メールなどで注文していただくシステムですので
ご希望のかたは 一度メールまたは電話にて
ご連絡くださいね。

それでは また明日からがんばりまぁす。


[2010/08/22 20:59 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今度の日曜日ですっ(*^_^*)
DSC00132.jpg
こんどの日曜日
8月22日 三輪神社 AM11時~PM16時
いよいよ 2010 4th サマーフェスタいびがわ
が開催されます。

私も 出店しますよ~っ
他には パリパリクレープ・絶品フランクフルトなどなど
20店舗ほど でるらしいです。

他には 11時~ 菓子まき
    11時半~ バンブーノベルズとたけたけH&K
    12時半~民族楽器体験
    13時~ BONGA
    14時半~B:RIDGE style

ライブなど行われます。
   ちなみに 全部ライブ・体験イベントは無料です。

   駐車場は 近くにいくと スタッフがいて案内してくれるらしいので、
 どうぞ、お時間ある方は 足をはこんでみてくださいね

 えっと、ちなみに パンのほうですが
  やはり夏場ということで惣菜系は さけ、
食パン・抹茶メッシュ・マーブルチョコメッシュやメープルメッシュ
できたら シナモンロールを予定しています。
やはり 揖斐のイベントなので 揖斐抹茶をつかったものは
はずせませんよね~

と、いうことで
がんばりま~す 
[2010/08/16 21:39 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
おいしいフランスパンが食べたい
DSC00121.jpg
私の焼くフランスパンは 本物からはほど遠く・・・・・
いつも焼くたび悲しくなります。


本当においしいフランスパンが焼きたいっ、そして食べたいっ
その思いで
この夏は暑いながらも フランスパンにチャレンジしてます。

今日は 中に気泡もできて色もまあまあでいい感じに~❤
クープはダメダメですけどね・・・。(ナイフで生地に切り込みを入れるもの)



と、いうことで 早速お昼に食べてみました。
 きのう偶然にも生クリームをあけたら勝手にできてた(笑)手作りバターを
つけて パクリ(*^_^*)

お~っ!!!
なんと パンよりバターがおいしいのにびっくり!
これからは 手作りバターか!?
[2010/08/10 21:12 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
