[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
セサミチーズブレッド
DSC00090.jpg
家で食べるパンがなくなったので
今日は 何か変わったものが焼きたくて
セサミチーズにチャレンジしました。

角切りチーズを生地の中に混ぜ込み、ほとんど固形が残らない状態にします。
最後に白ゴマをつけて焼きます。
ちなみにフランスパン粉を使ってます。

チーズの風味がふんわりして
おいしいのですが
ゴマが やたら落ちるのが 気になるところ・・・。

ちょっと私のカタログに入るには まだまだ未熟であります(-_-;)


そうそう、ブルーベリーチーズローフは まだ焼きませんかと
1日のうち2人のかたから 聞かれました。
驚き!!
そうです・・・そろそろそんな季節なんですよね。
ちょっとリニューアルしたくて 考えてましたが
やはりいつもどおりでいこうかな・・・という結論になりました。

来月からは焼きたいと思っています。
またお知らせしますね。
[2010/05/16 21:17 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ピタパン作り
今月、中学校PTAからの依頼を受けて
朝ごはん教室?みたいなものを
やることになりました。
去年も やったんですが、
その時は 市販の食パンを使って アレンジ。
おからでふりかけなんかも作ったりしました。
DSC00069.jpg

今年は どうせ私がやるなら
パン作りしたいな・・・と思い
一番時間のかからないパン「ピタ」
を焼くことになりました。
オーブンもないのでホットプレートで焼いちゃいます!!
温度が強すぎると焦げてしまうので
ひく~い温度で調節しながら 焼きあげます。

私も これで5回目くらいつくってみましたが
失敗して膨らまなくても
ナンみたいで おいしいんです。

みなさんにも 簡単にパンが焼けることを
知ってもらって 楽しんでいただけたらいいな~って
思います。
[2010/05/11 09:14 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
