[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
気がつけばもう・・・・。
またまた久しぶりの更新となってしまいましたっ

今日は 娘のお友達が来てくれたので
ドーナツをつくっておいて
みんなにデコって 遊んでもらいました(*^_^*)
みんなそれぞれに 個性がでて おもしろかったですよ~

基本に忠実な子、型破りな子、
ちなみに うちの子は


模様を考えてる間に
 コーティングのチョコが乾いてしまって
コーティング不能・・・・っていうタイプでした(笑)


[2010/04/26 21:58 ] | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
大きなパフケーキ
DSC00059.jpg
最近やたらお菓子作りしてます。
ただ自分が食べたいから・・・・の理由なんですけど^_^;


今日はあんまり手の込んだものを作る気分ではなかったので
すご~く簡単なケーキをつくってみました。
卵白を泡立てて、卵黄と粉糖を混ぜたものの中にいれ、粉もいれて
鉄板の上に 山もりにだして 焼くだけ~

カスタード生クリームをはさんで 出来上がりっ♪



 今日は子ども2人とも 友達のおうちに遊びにいくというので
カットして おやつに 持たせました(*^_^*)
喜んでもらえたら うれしいな~❤
[2010/04/08 16:47 ] | お菓子作り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
我が家1日限定お花見カフェ♪
DSC00058.jpg
桜満開!
昨日はお花見といきたいところでしたが
なんせうちの家族は花粉症の人たちばかり

ちょっとなら・・・・
ということで ケーキを作って
お花見カフェやりました

あっと言う間に ペロリと食べて 
写真撮り、
あっと言う間に解散
まぁ・・・毎年こんな感じなのです。
  

でも、竹の子も 少しずつめを出し始め、春だな~としみじみ・・・
季節感たっぷりの我が家に感謝です

[2010/04/05 10:32 ] | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
キッシュ~春休みなので・・・~
DSC00041.jpg
春休みにはいり、毎日3食作ってます・・。
麺類、どんぶりもの、カレーなど・・・・そろそろメニューが行き詰まってきました^_^;

で、今日は キッシュを作ってみました。
具は ベーコン・玉ねぎ・マイタケ・ブロッコリー(冷蔵庫にあったもので・・・)
生地は めちゃくちゃ簡単方法で 作りました(*^_^*)

タルト生地って めんどうで
パイシート使ったりする方法が一般的なんでしょうが
パイシートもない場合は ぜひこの方法で!!

粉とかをタッパに入れて フリフリするだけなんです(笑)
以外に 生地もサクッとしてて 驚きました。
でも・・・なんか具のほうのレシピが変?だったのか
私が具だくさんにしすぎたのか
切ったら 中から汁が・・・

もっと卵たくさん入ればよかった~と反省。。

最後に 子ども達の一言。
中の具はおいしかったけど
生地が 苦手だな~。。。。。。

私の努力は一体(-"-)
具だくさんの卵焼きにすれば よかった
[2010/04/03 21:51 ] | お料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
