[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
なかなか作れず・・・。
いちご大福を先日食べました。
なかなかおいしいイチゴで
すごい満足できました。

よくあるいちご大福は 必ずイチゴがおいしくないっ!!

と、偉そうに意見してますが
私も この季節には フルーツ大福を作ってます(*^_^*)

でも・・・
今年は まだ一度も作れず・・・・

作りたい気持ちは めちゃくちゃあるのに・・
材料もそろえたのに・・・


時間がないっ



そんなことを言ってるうちに
いつものスーパーから
いつものイチゴが消えてました。
最悪~~っ
あのイチゴが1番なのにっ!!

残念ながら2番手、3番手候補のイチゴでしか
作れなくなってしまいました。。。。

でも、またいいのがでてくることを祈りつつ、
さて 明日こそつくろっかなぁ~
[2010/03/23 21:27 ] | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハート系にはまってる!?
DSC00040.jpg
とってもわかりにくいですが、
ハートのパンです。
最近、よくでています

切っても切っても ハートってやつです。

ホワイトデー用にはハートのミニマドレーヌとか
焼いたんですが、
かわいいサイズのマドレーヌが1つの型で12個できます。
小さなハート型が なんだかうれしくて
何回も焼いちゃいました。
てっきり画像に収めたつもりだったのですが
なんと撮ってなかった~っ

あんなに焼いたのに
一つも写真とりませんでした

悲しすぎる~っ


[2010/03/19 12:38 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
メープルショコラメッシュ完成!
DSC00034.jpg
ココア生地にチョコとメープルをマーブルさせてみました。
たまたま残ったシートの切れ端があったので
合わせてみたんですけど
これが なかなかGOOD

これは 追加決定です


あと、桜ローフ
はじまりましたよ~
期間限定のローフです。
お早めに 予約してくださいねっ
続きを読む
[2010/03/08 21:03 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
いつもの生活にもどり・・・
試験も終わって
また いつものように
注文パンをこなしています

食パン、あんパン地獄から解放され、
今のパン作りが 幸せすぎる~っ

いろんな種類のパンを焼いたら
今朝も 家族みんな喜んで食べてました
やっぱ、これだよね~とかいいながら


まず、1つ山をこえたので
次の山にチャレンジ!!


次は韓国語の勉強したいな~
まさか、自分がこんなふうになるとは思いませんでしたが
韓国ミュージックにはまってしまいました。
とにかく 韓国すごすぎるっ
ビッグバンが1番だけど、
他のグループも いっぱいいいのがあって
今や、韓国の音楽番組が見たくて
スカパーに入ろうかと検討中ですっ



楽しい
[2010/03/06 16:47 ] | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
講師試験 合格しました~~っ!!
DSC00033.jpg
まず、みなさんにご報告いたします。
講師の試験、合格できました~
ご協力いただいた皆さん、
本当にありがとうございました!!

今日は、名古屋の栄まで試験を受けに
行ってきました。 実技と筆記の試験で、
焼いたパンの審査は すでに日曜日に焼いて送ってあったものを
見て 評価されました。


私は 食パンの中に穴があきやすくて
前から たまにあいていたのが
試験が近くなってから どれを切っても穴があくように
なってしまいました・・・・
中に 穴があったら 再試験・・・
と言われていたので
とにかく必死で焼きまくり、土日の2日間で
25本の食パンを焼きました

でも・・・ほとんどダメ状態・・・・。
25本中 21本穴あきなんです


選んだ1本の食パンに すべての思いを込めましたよ~

そして、画像のパンが選んだパンですっ
「やった~っ」

本当に本当にうれしくて
泣けました

皆さんには お休みをいただき
ご迷惑をおかけしましたが
また、がんばりますので よろしくお願いいたします

[2010/03/02 22:41 ] | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
