[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
試験の練習
DSC00031.jpg
いよいよ試験まで 少しとなりました。。。。
ラストスパート!!
やっぱりギリギリになって あせり始めました。

私、今のままだと確実に落ちます・・・・。
食パンの中に穴があいちゃうのです(-_-;)
他のミスなら 減点ですむけど、
穴だけは もうそれだけで落ちるそうなので
かなり崖っぷち。。。
今日も穴あいてました。
あかない時もあります。

イライラして 食べてばかりいます。
いつものパターン。
へたくそなパン見ると
食べてなくしたくなっちゃうんです。



毎日 焼いて焼いて焼きまくり、
昨日は 食パン8本、あんパン14個
今日は 食パン8本 あんパン7個

食パンがものすごい勢いで並んでますっ
だれか 貰ってくれる人いないか募集中です。
取りに来てください。
遠慮せず、来てください。

私が デブる前に!!

[2010/02/25 21:53 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
Cute*Beadsさん、講師で来校!
DSC00025.jpg
昨日、私の子どもの通う小学校の企画で
Cute*Beadsのキュートピーちゃんを講師として招き、
ビーズのストラップ作り教室をしていただきました。

私も子どもと一緒に 初ビーズ体験でした。
これが意外に楽しくて・・・・。
私は絶対無理!!と思っていたのに
なんだか また何か作ってもいいかな
なんて思ってしまいました。

子ども達も本当に感激していて 
自分で作った素敵なストラップを見ては
喜んでました。

写真右下がストラップ、他はキュートピーちゃんがお土産に
持ってきてくれたクグロフとビスコッティーです。
すごくかわいいラッピングで
感激でした。


キュートピーちゃん、今日は遠くから来ていただいて
本当にありがとう!!!

[2010/02/14 20:08 ] | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ココアロールケーキ
DSC00021.jpg
ラッピングしてしまったので
ちょっとわかりにくいですが
ロールケーキです。

いつもなかなかうまくできないのですが
今回は かなりバッチリな仕上がりでしたぁ!!

うれしいっ(*^_^*)

スポンジが大成功したのと
生クリームも いつもより上質なものを使ったこともあり
感激の味でした(@^^)/~~~


次に うまく焼けるかといったら
自信がないですが・・・
でも
これは ぜひマスターしたいっ
そう思えるロールケーキなのでした~
[2010/02/10 10:05 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
季節限定!イチゴローフ
DSC00020.jpg
イチゴのお菓子など、最近でてきましたね~
イチゴのパンとかお菓子を見ると
かつて妊婦だったころのことを思い出します。

つわりで気持ち悪いのに
無性にイチゴのパンが食べたくて
コンビニとかスーパーで買って食べてたな~(笑)


イチゴシリーズは
いろんな商品が出回ってますが
私はイチゴの香りが強いほど 好きです。
今回のイチゴローフもイチゴジャムが折り込んである感じに近いです。
もうひとつ 甘酸っぱい感じをプラスできたら・・・と思うのですが
まだ思いつかず・・・
いづれは そこにたどり着いて
私オリジナルの
「スペシャルイチゴローフ」つくりたいなって
思います。
[2010/02/01 22:44 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
