[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
今年もあとわずか・・・
DSC00265.jpg
毎日 
大掃除がんばっています。

でも・・・全部は無理ですね。
普段からやっておけば
と、いつもこの時期になると思います


さて、今年も皆さん 
ありがとうございました


来年は 3月に講師の資格をとりたいと
思っています。
教室やるの?
とか、聞かれたりしますが、今の状態で教室は
とても無理かな・・・


まあ、その後のことは
またそれから 考えたいと思います。
私、実はそんな性格なのです


来年は14日からスタートいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、よいお年を~。
[2009/12/30 21:32 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クリスマスギフト2009
DSC00283.jpg
毎年 友達から注文を受けるクリスマスギフトですが
今年は こんな感じになりました。

1.星形の形が「ベーコンチーズクリスマス」・・・甘いものが多くなるクリスマスに あえて惣菜系を!
2.黒糖メッシュパン・・・カタログには ない1品を入れてみました。
3.ビッグサイズなのがグラハムブレッドです。
  シンプルな味わいなので食事にもOK!

今日は このセットが4件の家庭に届いていることと思います!(^^)!

ぜひ、皆さんで仲良く食べてね~
[2009/12/22 20:54 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
寅パン2010
DSC00278.jpg
今日は あんパンの練習してました。
試験科目の中に あんパンもあるのですが
これもまたなかなか難しくて・・・・・。

練習しながら 来年の干支もつくっちゃいました。
かなりこんがり日焼けしたトラくんです^_^;

毎年 年賀状に干支のパンをのせるので
今回はこれを使おうかな~
と 思ってます。


今日は ものすごい雪でした。。。
車の屋根に30センチくらい積ってて びっくり!!
そしてあたりは銀世界。

いつも思うのですが
こんなになる前に 野菜とっておけばよかった~~っ
大根、ねぎ、白菜、すべて深い雪の中に・・・・

男の人は道の雪かきに必死なので
私は ひたすら畑の雪かきしました(-_-;)
だいたいの位置を決めて Go!
やった~大根でてきたぁ
めちゃくちゃうれしい・・・
そして白菜、ネギ、どんどんゲット!

だいたいの位置を把握してる自分に
ちょっと満足❤

子どもたちは 山のほうに プチスキー場を作ったみたいで
2人でそりに乗ってキャーとか言いながら
滑ってました。

子どもって ほんと雪と友達だな~・・・・
雪かきしながら思ったのでした(-_-)
[2009/12/19 21:20 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
最近の私
最近の私・・・・
はい、おかげさまでパン焼きまくってます。
注文パンのほかに 講師の資格を取るための試験用パン「食パン・あんパン」
を練習してます。
人から見れば 試験用のパンなんて
いつも焼いてるから簡単でしょなんて思われるかもしれませんが
いつもとんでもなく最悪な出来栄えで 落ち込みます。
何度やっても うまくいかず、
これがまた私のパン作り精神に 火をつけちゃった感じです。

穴開くかな~とか 膨らみ方わるくないかな~とか、
こんなことを思いながら 焼いているのも
正直楽しいです。

でも
ほんとの試験間近になったら
イライラピークかもしれませ~ん。多分・・・

絶対・・・^_^;


新カタログのほうも 順調にスタートしました。
今回から 始めたミニ角食シリーズも
けっこう人気で 私のほうが驚いてます。


さてさて、今年もあと少しですよね。
パンのほうは25日が 最終日となります。
それ以降は 私も 日ごろお世話になってるオーブンやこね機など
掃除して新しい気持ちで 新年を迎えたいと思います。

ということで、予約されるかたは お早めに!!
もう25日かなりうまってきてます。
[2009/12/12 18:01 ] | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
オレオチーズケーキバー
DSC00272.jpg
先日のイベントから1週間がたちました。

イベント後、多くの注文をいただきまして
本当にありがとうございます。

さて、このオレオチーズケーキバー、イベントで見たかたもいらっしゃるかと
思います。
MIRAMARI唯一のお菓子ということでイベント初日に、
だしていましたが、以外に人気がなく・・・・・。
ちょっと落ち込み 冷蔵庫にさよならしてしまいました・・・・。

自分では おいしいと思っていたので
その雰囲気が見た目に でてなかったせいかな~と反省です。

しかし、そのチーズケーキを買ってくれた友達から
おいしかったよ~とのコメントが(@^^)/~~~
どうやら 友達の話を聞いて2日目に 買いにきてくれたかたも
いたみたいで・・・。
すみません、冷蔵庫にた~くさん眠っておりました。
こんなことなら だしておけばよかった~と後悔しております。

ちなみに 残りはうちの旦那さんが これうまいわ~と言って
めっちゃ食べてました!(^^)!

まだ材料があったので また作ってみました。
日にちがたつほど うまみがましていくので
しばらくは 食べないで 冷蔵庫で熟成させま~す。

あ、もし食べたいかたみえましたら言ってくださいね♪
[2009/12/04 17:39 ] | お菓子作り | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
