[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
マロンメッシュ
DSC00179.jpg
秋*マロンメッシュが初登場です。

ちなみに このパンはカタログにはのせません。
ほしいかたは ご予約ください。
まだ今年の栗が落ちないので
たぶん10月後半からの焼きあがりとなりそうです。

でも栗が落ち始めると 本当に大変です。
皮むきだけで めちゃくちゃ時間かかるし
肩はこるし、手は痛いし・・・・・。
毎年だれか かわりにやって~っと叫びたくなります。

あ、そういえば うちの栗は 昔からの栗で
すごく小さいです。
その分 大きな栗よりおいしいらしいです。


 やっぱりがんばるしかないか~(-"-)
[2009/09/29 08:35 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
抹茶ホワイトチョコメッシュ
DSC00173.jpg
新カタログ作りも順調に進んでます。
古い画像から 新しいものにかえたいパンもあって
今、少しずつ焼いては 写真にのこしてます。

さて、
今日焼いたのは 新作の「抹茶ホワイトチョコメッシュ」です。

抹茶とホワイトチョコが合うのは
ベーグルで 気がついた組み合わせなんですが
これは メッシュにもしたい!!
という思いで 今回作ってみました。

思ったとおり、
私の 好きな感じにまとまりました~


明日は シナモンレーズンくるみのパンを焼こうかなって思ってます。
レーズンのパンは 本当に人気なくて
ほとんどというよりまったく注文がないのですが
私は 大好きです❤
大きく焼いて ガブリとかぶりついて一人で食べちゃうくらい好きです(笑)

[2009/09/26 22:19 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
イチジクのタルト
DSC00172.jpg
今年は イチジクが大豊作!?で
ものすごいいきおいで取れています。

いつもは カラスとかにとられることが
ほとんどなんですが
今年は 網を張ってもらったので
大丈夫みたいです。

と、いうことで
こんなにたくさんあるなら・・・・と
イチジクのコンポートにし、
タルトも作りました。


お酒はダメな私ですが
コンポートに ラム酒かけていただくと
 本当に幸せ~~~っ
これは やみつきになりそうですっ(*^^)v
[2009/09/22 21:41 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハロウィンやってきますね
004.jpg
今年も 作ってみました。
かぼちゃ生地に かぼちゃのあんこを入れて
ハロウィンのパン
でも・・・・今年は中に入っている かぼちゃあんが違うんです。。。。
今年は あのおいし~いパンプキンあんが売ってないんです

仕方なく、違うもので代用しましたが
それなりに・・・・まあなんとかなるもんですよね。
子どもたちは おいしいよと言ってくれました

今年も限定で 焼きたいと思いますので
ご希望のかたは ご予約くださいませ~
[2009/09/19 21:24 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マロンカスタードローフ♪
088.jpg
今年も栗の季節がやってきますね~。
毎年 お知らせしていますように
この栗シリーズは 我が家の栗をつかっているため、
なくなったら終了します。

今回は 昨年の栗を保存したもので
つくりました。
 
まだまだ今年の栗は無理そうです・・・・・。
もうしばらくおまちくださいね。
たぶん マロンローフ、マロンカスタードローフ合わせて
限定10本~15本程度だと思います。。。。

またブログにてお知らせしま~す。
[2009/09/13 20:53 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
素朴な玄米パン
007.jpg
夏休みの間、みなさんには ご迷惑おかけしましたが
お待たせしました~もういつもどおり 焼いてます。


今まで あんまり焼くことのなかった玄米パンですが
友達からのリクエストで焼いてみました。
もっちりしていて やはり米粉のパンに似てます。
でも香ばしい風味が またよくて
シンプルなので 食事用にいい感じです!


さて、みなさんにお知らせがあります。
えっと、この何年かYummy!の名前でやってきましたが
みなさんも ご存じかと思いますが
この名前、多々いろんな方が使っていらっしゃいます。

あのヤミーさんですか!?なんて言われることもあって
ちょっと これは新しい名前を考えなければ・・・
と、思っていました。

そこで、 次回新カタログ発行と共に
名前と変えたいと思います。
その際にブログ名も変わります。
新しいスタートを切るつもりで 
今、準備に励んでます。

また お知らせしますね~~~
[2009/09/07 13:50 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
