[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
チョコアマンドローフ
DSC00151.jpg
久々の更新となりました~
今日は 最近やたらおいしく感じるチョコチップを
使ってローフにしてみました。
たっぷりのチョコチップに
上から アーモンドスライスとクッキー生地をのせて
焼き上げました。

う~ん、切り口がきれいじゃないのが残念だけど
でもおいしい~(*^^)v

秋に向けて こんなパンがますます食べたくなっちゃいます。
やばい・・・・・。
[2009/08/28 19:41 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
子どもとドーナツ作り
002.jpg
今日は 子ども達と
ドーナツをつくりました

イーストのはいったもののほうが
生地がふんわりしていて
私は好きです。


各自 好きなように飾り付けして
楽しんでました

ふだんは 一緒におやつ作りな~んてことは
まずできないので
これもいい思い出かな・・・


それにしても天気悪くていやですよね~
こんな大事な時に
我が家の乾燥機が故障してしまいました
悲しすぎます・・・・。
中のベルトが切れていたそうで
部品交換すればなおるのですが
あさってくらいになるかも・・・と言われショック!!
今日使いたいのに~~~~っ

故障してみて
改めて どんだけ普段頼りにしているか
わかりました。
早くなおって~
[2009/08/10 20:41 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
キャラメルブリオッシュ
007.jpg
久々の更新です。
バター、卵たっぷりのブリオッシュが食べたくて
焼いてみました。
キャラメルクリームも最近のお気に入りの一つなので
キャラメルブリオッシュに挑戦です。


お味は・・・・・。
思ったより甘さ控えめかな~~~~~~
でも それがまた あとをひいてしまいます。
かなり食べてしまい、
あとで胃にもたれました・・・・
さすが バターたっぷりなだけのことはあります。

これはまだまだ未完成なので
みなさんにおだしできるものでは ありませんが
こんなイメージのパンは いずれカタログ入りさせたいなと思ってます。
[2009/08/06 21:59 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
