[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
夏休み・・・・子どもと共に
夏休みもスタートして
毎日、本当にあわただしく過ごしています。

今年の私の夏休みのテーマ?は
「子どもと共に」
なんでこんなテーマをかかげちゃったのかと言いますと
またまた テレビに影響されました


最近、子育てに関するテレビ番組が大好きで
久保田かよこ先生や 昨夜もやっていた横峯さんの教育方法を
見ながら うんうんとうなずき、ものすごくあのやり方が懐かしくて
うづうづしてきたんです

かつて私が働いていた幼稚園の教育方針が
ものすごくあてはまって 
またやってみたくなりました

勉強も 運動も
一緒にやって、まるで先生になったような感覚で
 ものすごく楽しい~
子どもたちと向き合ってゆっくり過ごす時間なんて
なかったけれど
こんな夏休みが過ごせるなんて
本当に よかったな~って思ってます。


あ、ちなみに
もちろん おこったりもしますよ~~~っ
かたづけろ~~っとか(笑)






[2009/07/27 21:21 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゴーヤレシピ~2009~
001.jpg
きのう、「親子でピザ作り」の企画に参加してきました

フライパンでつくるピザなんですが、
上の具に焦げ目がつかないので
イマイチかな・・・・と思いましたが
これがなかなかいけました。

しかも、具は自分たちで準備していったのですが
ゴーヤを持っていったので
のせてみたら
これがまたいい感じ!!
また今年も ゴーヤのレシピが増えました
ちなみに ただゴーヤのせるだけでは
だめですよ~


おしえてほしい人は聞いてね
うふふ
[2009/07/24 22:02 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
初めて・・・・
昨日は 土用の丑でウナギを食べました~。
昼、楽しみにしていたウナギを焼き、
おいしい~~っと何度も言いながら バクバク

ごちそうさまの後、さて洗いものしようかな・・・と
思ったその時、あれ?

のどに骨が・・・・・。
しかも横のほうなので
痛かったり痛くなかったりなんです。
いろいろ食べてみたものの、なかなかとれず、
でもそんなに痛くないし、そのうちとれるでしょ


な~んて思っているうちに
とうとう寝るまでとれず、
今朝になっても
のどに違和感が・・・。


さすがに昨日より 痛みが広がってきて
ちょっとヤバい
あ~なんで私はウナギなんか食べちゃったんだろ~
もっとかめばよかったのに~
なんて 後悔ばったかりし始める始末・・・・。
悲しすぎます
おいしいものの後に こんな結果が待っていようとは・・・。

でも、気がつくといつの間にかとれてました。
どうも昼ごはんの最中にとれたみたいです。

みなさん、骨にはくれぐれもご注意を。
そして○○のウナギは 骨が多いですので、とくに!!気をつけましょう。
[2009/07/20 22:28 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ありがとうございました
マリモコーヒーさんまで足を運んでくださったみなさん、
本当にありがとうございました。

無事、2日間終了いたしました。

今回ひそかに 目玉だったもっちりピザ、
食べていただけたかたは
ラッキー
あれは 最近の我が家での人気ものですから~


えっと・・・・
ひとつお知らせです。

来週から夏休みに入ります。
とにかくいつもの生活より 数段忙しくなります。


そこで
夏休みの間は しばらくパンのほうは
セーブしていこうと思います。
まったくの休み・・・ということも考えましたが
毎日食べる食パンを予約されてみえるかたも
いらっしゃるので
食パンのみという感じにしていこうと思います。
他の注文は 申し訳ありませんが
9月からのスタートということにさせていただきます。



今しかない子どもとの時間を
大切にしたいと思います。
そして 今まで みてやれなかったことや、遊んでやれなかったこと、
一緒に取り組もうと思います。

あ、もしかしたら無性にパンが焼きたくなって
ふと 1日パン屋・・・なんてことも
あったら その時には
またお知らせいたしますね~。



[2009/07/13 21:44 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
土日のパンの予定は・・・・
★メープルメッシュ
★マーブルチョコメッシュ
★チーズメッシュ
★パンプキンメッシュ

★メープルくるみローフ
★黒糖くるみローフ
★お茶のローフ
★プリンローフ
★ブルーベリーチーズローフ

★胚芽くるみブレッドまたはグラハムブレッド
★もっちりマヨピザ    ★YUMMY!食パン
その他・・・・・数点

今のところ こんな感じで
予定していますが 私のことなので ぎりぎりで気が変わる場合も99%ありますので
お許しください


マリモコーヒーにて モーニング、ランチされたかたのみ
購入することができますので
どうかご理解くださいますよう お願いいたします
[2009/07/09 15:31 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
次回、パンの予定
久々にマリモコーヒーさん
へパンを持っていくことになりました。

7月11,12日の2日間です。
今回は 自宅イベントでもだしました
ブルーベリーチーズローフ、
夕張メロンクリームパン、
カレーフランス
そして定番のパン・・・・

そして今までマリモさんでも 自宅イベントでも
だしたことのないパンも
持っていくつもりです。

またブログにてお知らせしますので
お楽しみに~♪
[2009/07/01 08:48 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
