[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
キャラパンいっぱい
009.jpg
シナモロールと いちおうリラックマ・・・・です。
ちょっとリラックマが悲しげな感じになってますが
実際は そこまでではありません


今回は 子ども用にと頼まれ全部で15個。
中はカスタードクリームですが
今回は耳にチョコを入れたり、多々細かい部分に気を使って
焼きました。

やっぱり残念なのが 暑いので
顔のチョコがとれやすい・・・・。
もちろん焼いてありますが それでも・・・。
湿気も多いこの季節なので
よけいに・・・ですよね。
クッキー生地もすぐべたついたり・・・・します。

キャラパンにとって 夏は 敵!!です
[2009/06/29 14:26 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
アスパラを使って・・・
DSC00119.jpg
最近、アスパラをつかったパンをよく焼いてます。
ただ 自分が好きなので・・・・
そんな理由だけなんですけど 
なんか やりだしたら こんな風にしてみようかなとか
いろいろアイデアが浮かんできました。

最近は野菜スゥイーツも流行ってることだし、
野菜を使ったパンも がんばりますかぁ~

[2009/06/23 21:37 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
自宅イベント ありがとうございました
昨日、無事イベントを終えることができました。

多くのみなさんに 我が家まで足をお運びいただきまして
本当にありがとうございました


そして・・・・またもや 
あやまらなくては・・・・・・。
今回は いつもより多く焼き、昼からもパンを追加で焼いていく予定でいましたが
11時のオープンから1時間で
もうパンがなくなってしまい、
焼きあがる度に どんどん なくなっていってしまいました・・・・・。
最後にきてくださったかたには
もうなにもなく、
あやまるしかありませんでした。。。。

本当に申し訳ありません。

とにかく もっとたくさん焼けるよう、
次回のイベントにむけて 励みます。

また、カタログからのご注文もお待ちしております(^-^)
[2009/06/21 14:24 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
イベント練習!?
DSC00112.jpg
今日はたくさんの注文パンをこなしました~~っ
イベントに向けて 昨日から棚が準備してあるので
とりあえずのせちゃおう~
適当にのせてみたところ・・・まあまあの雰囲気かなぁ・・・

当日は
こんなふうに無事パンが並ぶことを
祈ってます。。。
[2009/06/15 21:53 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
イベントのパンは・・・
当日どんなパンがありますか。
と よく聞かれますので
少しだけ発表したいと思います。



メッシュパン(メープルくるみ・マーブルチョコ・チーズ)
ローフ(メープルくるみ・プリン・抹茶・ぶるーべりーチーズ・ティラミス)
夕張メロンクリームパン
カレーフランス
フォカッチャ(新じゃがでつくります!)
食パン
リッチ黒ゴマ食パン
その他・・・・・全部で17種類くらいの予定です。 

あと・・・今まで自宅イベントに来てくださったかたは
わかるかと思いますが
いつも 私がレジをするので
追加のパンを焼くことが
できませんでした。
今回は友達に お手伝いをお願いしましたので
私は オープン後も
追加のパンを焼いていく予定です。
前回 午前中1時間程度で ほとんどなくなってしまうことのないように
がんばります。


[2009/06/12 10:32 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
リッチ黒ゴマ食パン
DSC00071.jpg
私にもこんな黒ゴマパンが焼けるんだ~と
思わず 感動してしまったパン・・・・。
昨晩 焼きあがりました。

いつもは 黒ゴマメッシュや黒ゴマチーズ、
生地に ゴマを練りこむ方法で焼いていましたが
今回は 生クリームの中に黒ゴマをたっぷりいれて
煮出す方法を使ってみました。

すると生地全体がおいしそ~な黒ゴマ色、そして香りに!!
これこれ!!私がもとめていたゴマのパンは。
香り、味もバッチリ!また、そのしっとりとした食感に うっとり
今まで、ゴマを入れるとなぜかパサついてしまうのが
悩みだったんですが
これは即、カタログ入り決定です。
[2009/06/03 14:22 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
