[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
今週のお試しセットは・・・
今週1日のお試しセット(1~5の中から3種類えらんでください)
1、米粉ウインナー1つ(ピリ辛ウインナー・またはコーンウインナー)
2、カレーフランス(ミニサイズ1つ)
3、ココアチョコメッシュ(6分の1)
4、ハイジの白パン(チョコ入り)2つ
5、キャラメルくるみローフ(6等分くらいにスライスしたもの1つ)

以上の予定です。
この中から3つ選んでいただきます。
今回 豪華版ですよ~
数には限りがありますので 早めにメールなどくださいね!!
[2009/04/28 22:06 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
こしあんロール
DSC00063.jpg
以前、大人気だった こしあんを使った抹茶和菓子メッシュですが
今は大納言あずきを使っています。
訳は・・・中のあんこが おいしいのだけれど
焼くことによって 水分が蒸発してしまい
パサパサでぽろぽろと あんこが落ちてしまうから・・・・・。

なんとか リニューアルして復活させたい!!
そう思ってました。

そしたらきのう、急に私の頭の中で
ぱさつかない方法がひらめいたので
普通の生地で試し焼きしてみました。



あらら  これ、案外いけた!!
ぱさつきもあまりなく、
中もしっとりしてて いい感じ!!
こしあん好きのかた、お待たせしました。
メッシュでは試していないので
わかりませんが、
復活も間近かもしれません。
メッシュがだめでも  このこしあんロール(勝手に名前つけました・・・)
で こしあんのパンを復活したいと思います(^_^)/
[2009/04/23 12:44 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
打ち合わせ
昨晩、中学校の役員さんが
我が家にみえ、打ち合わせをおこないました。。。

実は、 5月に中学校のほうで
「パンDE朝ごはん」の講習?をやることになったんです。
中学校というと 正直未知の世界なので
私でいいのかな~・・・・・と、かなり恐縮


でも役員さんも なじみのかただったので
ちょっと安心してます・・・。
私の提案するレシピを いくつかだし、
いい感じに 内容もまとまりました。

あとは当日の進行がうまくいくよう
もろもろ準備し、レシピの作成、買い物・・・
多々準備していく予定です。

あ~なんだか緊張だ~~~!!


あ、内容については また後日
[2009/04/21 10:00 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
久々の更新・・・
4月に入り、おそろしいスケジュールの中
頑張っています。。。


そして私のパンスケジュールも少しづつ変わってきています。
4月から あるかたの依頼で
金曜日に食パンの毎週配達をしてます。
と、いうことで毎週金曜日は確実にパンを焼くこととなりました。

そして、
どんなパンでもいいので
おススメのパンがあれば分けてください。
というご希望があったので
それにお答えすべく、金曜日はパンのおススメセットみたいなのを
作ることにしました。たくさんはできないのでほしいかたは予約、または
当日「パンある~?」と聞いてくださいませ(*^^)v
中身は
その日に焼く予定のパンを多めに作ったりして
2.3種類のセットにする予定です。
気になるかたは連絡ください~(^-^)

[2009/04/15 10:12 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
カレーフランス・・・こんなの見たことない!?
006.jpg
なんだか久々にカレーのパンが食べたくなってきました。
たまたまフランスパンを焼くついでに
カレーを入れちゃえ~~~~


なんて・・・・いつもの遊び心が芽生えまして
こんなパンになりました。

これ、結構いけます~~~っ
本当に!!
カレーパンもいいけれど
こんなフランスパンがカレーなんて
なかなかないっ
私のお気に入りの1品になりそうです。
[2009/04/06 21:00 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
