[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
新型アップルカスタード!?
014.jpg
アップルカスタードをちょっと違った型に入れて焼いてみました。
星?それとも花?
なんにせよ、なんだか興味のわく形です。。。

以前からアップルカスタードを焼いた時
パンの中にできる空洞が気になってなのですが
これで解消しました。
おいしさが閉じ込められた状態になり
やっとこれだ~~っと思うかたちに出会えたような気分です。

次からは この型にしようかと思います。
[2009/03/29 20:31 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
卒園式が終わり・・・・
今日、娘の幼児園の卒園式がありました。
子どもたちの成長した姿に 涙が・・・・。
特に 下の子は いろいろとやらかしてくれる子だったので
思いも ひとしきり・・・といったところです。


実は 卒園証書をいただく時に
うちの子だけ どうも礼の仕方がおかしいらしく
先生に  **ちゃん、おうちでちょっと練習してきてくださいね。
と言われ(゜o゜)
この1週間は 卒園証書授与を特訓してました^_^;

ひざ曲げないっ! うではピン!あしはグー!
そのかいあってか
今日はバッチリでした~。
ホッと一息


まずまず 無事終わって ラクになりました。



[2009/03/27 19:25 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マリモコーヒーにて・・・・
DSC00061.jpg
2日間、マリモコーヒーでのパン販売が無事終了しました。

初日の出だしは ぼちぼち・・といったところでしたが
2日目の今朝は9時のオープンと同時に
一気にお店の中にお客さんでいっぱいになり、
すごいことに!!
本当にうれしく思いました。
ありがとうございます。


今回 マスターおススメだった
「桜ローフ」は
材料がある間は焼きたいと思っています。
期間限定ですので
お早めに 予約してくださいね(^_^)/
ちなみに我が家も 桜あん大好きで子どもたちもよく食べてくれますよ~。


さて、プチイベントも終わったということで
あとは 子どもたちのことで今週は全力投球です。
行事続きでバタバタです。
でもパンは焼きます(笑)
[2009/03/22 21:42 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
復活、ティラミスローフ!
316.jpg
今度の土日、久々に登場いたします!!
去年 食べられなかったかた、ぜひお見逃しなく!!

思ったより 大人の味かも~
でも このパン、
日にちがたつほど 熟成されてうま味が増してきますよ。
不思議ですが 焼きたてより翌日、3日目のほうがおいしいんです。
夏には 冷やして食べると 尚 GOOD!!
[2009/03/16 21:16 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ヘルシー**おからのパン
013.jpg
最近、ある方からの依頼で「おからのパン」にチャレンジしています。
レシピがないので 
私流におからの量とかも適当に配合・・・・。

でも・・・なんとかかたちになり、味は・・・・
まあ、 よしとしようかといった感じです。

驚いたのは おからのパンってなんかモサモサした感じになるのかと
思ったら すごくやわらかい!!
多少 独特なにおいがあるものの
また焼きたいなと思えるパンになりました。

依頼してくださったかたが 気にいってくださるかはわかりませんが
1度試食していただこうかと思ってます。
[2009/03/13 21:10 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
春限定!?抹茶あずきローフ
005.jpg
抹茶生地にあんこなんですが
和菓子大好きな私にとっては
さいこーな組み合わせですっ(^_^)/


やっぱりいいわ~といいながら
パクパク・・・・・。

今度のミニイベントでは春限定として
みなさんにお披露目したいと思ってますので
お楽しみに~~~~

みなさんからの意見で
カタログ入りか限定で終わるか決まりますので
食べたかたは ぜひ意見をお聞かせくださいね。
[2009/03/09 20:46 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
~春~ミニイベント
今月、21、22日の2日間
マリモコーヒーさんへパンを持っていきます。
またお時間ありましたら
ぜひお越しください(^_^)/

今回は プチイベントということで
やりたいと思います。
追加カタログ、それまでにできましたら
当日お配りしますね。

新作パン、春限定のパン(桜ローフ)、その他人気のパン
キャラパンなど、盛りだくさん用意したいと思っています。
数に限りがありますので
早めにお越しいただくことをおすすめいたします。
また、マリモコーヒーのおいしいコーヒーも
ぜひどうぞ~(*^^)v
[2009/03/05 13:54 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
