[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
和*ツナ・ねぎ・ごま
998.jpg
米粉で焼いた和風パンです。
前回は失敗だったけど
今日は ばっちり!!

ツナを早く入れすぎて
固形が全くないものの、
でも ゴマ、ネギが
ナイスな味をだしております。

カタログ入り決定!
[2009/02/26 15:06 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
おススメパン屋めぐり
007.jpg
友達と
「 自分がお勧めのパン屋につれていくツアー」
を実行しました。

はじめに 友達おすすめの 「ぽえむ」
というパン屋さんに行ったんですが
電車の中でパンを食べたりできて
そして 画像のようなかわいいキャラクターのパンが
たくさんあって
とにかく子どもたちが 大喜び!!でした。

ほんと、すごいですよね~
中には 卵の風味たっぷりのカスタードやジャム、チョコクリームが
入ってました。
カスタードの味は 私、ちょっと苦手でしたが
クリームチーズのパンのクリームは
とってもおいしかったです(*^_^*)

また行きたいな~と思えるパン屋さんでした。

ちなみに私がおすすめするパン屋さんは
かつて私も友達に連れて行ってもらって気に入ってしまった
ブレッドラボさんです。

やっぱりおいしかった~


それにしても最近キャラパンに力を入れてる私としては
ものすごくいい刺激になって
とにかくパン焼きたいっていう気分が湧き上がってます(^_^)/
キャラパン祭りでも したいな~



[2009/02/22 20:53 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
グラハムブレッド
002.jpg
最近 全粒粉がたくさん余っているので
このパンばかり焼いてます。

シンプルなパンは たくさんあっても
日持ちするし
飽きないとこが いいですよね。

サンドイッチにしたり そのままトーストしたり
はちみつマーガリンで食べたりと
いろんな食べ方してます。


ところで、昨日 朝 揖斐川町で震度4の地震がありました。

いつもより大きいな・・・とは思ったんですが
まさか震度4!?
テレビを見て 私もびっくり!!
そういえば おさまってからも
棚の上にある大きなお皿の置物がグラグラ・・・・
やっぱり 危険だ~と痛感しました。

そして何より驚いたのが
地震メール・・・(勝手に私が名前つけました)

揖斐川町震度4だったみたいだけど 大丈夫!?
という県外の友達から メールが!!

朝から いくつかそういったメールをもらって
本当に感激でした。
ありがとう~~~っ

[2009/02/19 21:09 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
キャラクターバレンタイン
001.jpg
最近、ちびっこ用にキャラクターのパンが続いてますっ(^_^)/


男の子に渡したいから 1つはアンパンマン、1つはウルトラマンで
と頼まれたものの、実はウルトラマンは初!!

1週間くらい前から 何度か試作したものの、
なかなかうまくいかず
今日の本番の日を迎えてしまいました。


気に入ってもらえるか わからなかったので
念のため ドラえもんのバージョンも準備・・・


結局、3つとも気に入ってもらえて
3袋とも お別れしました~

男の子用のパン、もっとがんばらなくちゃ!
トーマスなんか 出来栄え最悪で
子どもに おばさんみたい と
言われました(-"-)
[2009/02/14 17:11 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お誕生日のパン~フレッシュプリキュア・シナモロール編~
005.jpg
今日、お誕生日のパンを頼まれて焼きました。

希望のキャラクターが
先日始まったばかりのフレッシュプリキュアと
シナモロールということだったので
うまくできるか ドキドキ・・・・

なんとなくですが 似てますでしょうか・・・?
今回は ハートの髪飾りの部分をクッキーにしましたよ~。

大切な日に食べるパンだから
いつもより さらに心をこめました(*^^)v
[2009/02/13 18:49 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
デフ・コロニー
021.jpg
私のお気に入りのお店「グリーンフィンガーズ」さんが
本巣市にお店を移転し、昨日 オープンしました!

デジカメを忘れて 画像はありませんが、
買ってきたものを お見せします。
イエローへデラと クローバーです。
寒さにも強い!ということで
買ってしまいました。

お店は 手作り感たっぷりで カフェもやってます。
皮小物も売ってます。
みなさんも ぜひ行ってみてくださいね!
ちなみに 場所はイトウレディースクリニックの交差点を西に行くと
すぐです。
Rakkaという イタリアンのお店の西です。
[2009/02/06 19:23 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハートのラスク
003.jpg
今年も バレンタインのチョコが並ぶ季節になりました。

今日は ハートのラスクの試作です。
普通のシュガーラスクと今年はチョコラスクもつくってみました。

食べたら なんか硬い・・・・。
これは やり直しだ~
ということで

また明日は作りなおしです。
むずかしいっ
[2009/02/05 19:09 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今、 お気に入りなもの・・・・
011.jpg
まとめ買いしてしまいました(*^^)v
「金ごましそ味ひじき」!

今、これが大好きで
生協のチラシにのっていると必ず買ってしまいます。

ごはんにかけてもいいし、
もちろん 混ぜご飯にもできます。
そして時には納豆に入れてみたり
白和えにもできます!

とにかくやめられない・・・・・。

米粉のパンにも 今度入れるつもりです。

ちなみに今回お買い得価格だったので3つも購入!
気になる方、ぜひ試してみてくださいね!
[2009/02/04 14:37 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
無事終了です
きのう、今日、マリモコーヒーへパンを持って行ってきました。
昨日は モーニングの無料券が最終日だったことと、パンのこと
様々なことが重なり ものすごい人だったそうです!!

今朝もパンの搬入に行ったときには
ほとんど売りきれていて
本当にうれしかったです!!
今日も 今までになく焼いて持って行きましたが
明日、はたしてどのくらいになっていることでしょう。。。

お友達から聞いて わざわざ来てくださったかた、
たまたまコーヒーを飲みにきてパンを買ってくださったかた、
本当にありがとうございました。



今回 みなさんにいろんな種類を試してもらいたくて
ローフも2日間で ほとんど全部の種類を焼きました。
春限定の桜ローフも 入荷したのでだしましたよ。

次回は 自宅イベントになりそうです。。。
マリモへは行きにくい・・・というかた、ぜひ次回は
我が家にいらっしゃってください。
お待ちしております!!

[2009/02/01 18:56 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
