[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
かりんとうって家でつくれるんだぁ~
001.jpg
天然酵母のパンの本を見ていたら
かりんとうの作り方が載っていたので
チャレンジしてみました。

イーストを入れることに まず驚き!!

そして生地は3回 油で揚げ、
最後に 甘いたれみたいなものをからめたら
なんと、かりんとうみたいになったんです(゜o゜)

食べたら 本物のかりんとうだ~~~~っ(^_^)/
太めのは ドーナツみたいにやわらかい食感でしたが
それもまたおいしいです。

今度つくって 実家の母に送ってあげよ~
[2009/01/11 20:39 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
初*キッズパン教室!?
008.jpg
今日は 子ども達6人と一緒に
パン作りをしました。

お昼に食べるための総菜パンは
ハム、ベーコン、チーズ、タマゴ、ツナを使って。
そして もち帰り用にカメロンパン(画像)カメのかたちのメロンパン
キャラクターパンなどなど・・・
焼きました。

持ち帰りできるように
多めに焼いたつもりだったんですが
子どもたちみんなお昼ごはんに
ほとんど食べてしまいました~(^^ゞ

自分でつくったものが
世界一おいしいよねっ


[2009/01/10 22:15 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
*和*のパンからスタート
015.jpg
あけましてあめでとうございます。
2009年もスタートしました(^_^)/
お休みをいただいてる間、あれこれと焼きたいパンがでてきて
試作したいものが たくさんできちゃいました。

まず、米粉で
みそやしょうゆ味みたいな日本らしい食材を使って焼き上げた
和*の米粉パンを焼いてみました。

今日は ゴマ・ねぎ・ツナのコンビ。
水分が多いなあ・・・・と雑誌にのっていたレシピとにらめっこしながら作ってみましたが
やはり ふくらみが悪くて こんなぺしゃんこ状態に・・・。

でも・・食べてみたら え~っ以外にうまいっ
これ、米粉だからいける味!!みたいな気がしました。
米粉食パンは焼いてますが
まったくこれは別もの。
失敗したほうが もっちりしてて米粉らしいです。

これは 即・新メニューにくわえなくちゃ~~
他にもいろんな食材で試して
みなさんの前に登場させますので
お楽しみに~
[2009/01/05 18:27 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
