[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
大掃除
26日に仕事納めをし、
昨日、今日はキッチンの大掃除をしました。

パンに必要な機材も 本当によく働いてくれました
ありがとうの気持ちをこめながら
きれいにし、
あとはいままで気になっていながら
できなかったところを
整理しました。
あ~気持ちいい~~~~~

まだまだ他のところは
やっていないので
明日から3日間でやります

ちょっと早いですが
もう更新できないといけないので
ごあいさつだけ・・・。

みなさん、この1年、私のパンつくりに
ご協力いただきありがとうございました。
この1年は 私にとって激動?の年でした。

1年前までは このような展開は想像していなかったので
本当に驚きです。
みなさんのおかげです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もがんばりますので
どうぞよろしくお願いいたします


[2008/12/28 19:11 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クリスマスギフトパンセット
099.jpg
今年のクリスマスパンセットです。
1・パネトーネ・・・ドライフルーツ・クルミ・アーモンドの入ったクリスマス向けのパン
2・食パン
3・カボチャプリンローフ
4・ベーコンチーズフランス
5・サンタのパン
以上 5点

パネトーネは 私の大好きなパンで
けっこう大きいですが
あっという間に 1個食べちゃいます。
ドライフルーツ系って、あんまり好きではなかったけど
年をとるにつれ、だんだん好きに・・・。

ピール類もまだ残ってるし、また明日も焼こうかな~
なんてひそかに思ってます。
[2008/12/23 21:13 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
簡単チーズケーキ
002.jpg
そろそろ年末でいろいろ 整理したいところ・・・
冷蔵庫の中も 少しづつかたづけています。

クリームチーズを冷凍し、そのままになっていたので
チーズケーキをつくってみました。
このレシピ、めちゃくちゃシンプルで
生クリームとか レモン汁とか
いろんなものが入らないレシピなんです。
だから作るのも簡単。

なのに おいしい~っ
2日後くらいが 味が落ち着いていい感じです。

いろんなレシピがあるけれど
手間のかかるものは 1度きり・・
でも忙しくても 作れるものって
やっぱり何回もつくるものなんですよね。
[2008/12/19 13:33 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今年の予約終了いたしました
みなさん、今年もたくさんのご注文、ありがとうございました。
実は 今年の予約受付、日にちがすべてうまってしまいましたので
これからご注文いただいたパンは来年の焼き上がりとなります。
どうかご了承くださいますよう
お願いいたします。
なお、来年は8日スタートの予定です。
今から予約いただければ1月8日になります(*^^)v

本当にこんな私のパンを食べてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。
来年は もう少し皆さんの期待にお答えできるよう、
頑張っていきたいと思っています。

まだまだ 今年中 ブログは更新していきますので
のぞいてみてくださいねっ


[2008/12/15 22:36 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
サンタのパン~今年も~
012.jpg
またまたこの季節となりました。
サンタのパンです。
相変わらず・・・・・でつまんないと思っていたのですが
なかなか新作が思いつかず
今年もこれになりました。

中にはチョコチップがはいっていて
おひげのところはクッキー生地です。

帽子のふさと、鼻から食べるのが
うちの子の食べ方です^_^;
[2008/12/09 15:51 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ローフいっぱい
0191.jpg
全部違う種類のローフの注文を受けました。

わ~なんかすごい!
思わず 写真をとってしまいました。

全部切って中をお見せしたいところですが
残念です・・・・

ローフってなんですか?
最近 よくきかれることが多いのですが

すみません・・・・
ただ 私がなんとなくつけた名前です。
こんなパンをローフとかいてあったような・・・・
そんな感じで
名前を決めちゃいました。

相変わらずローフは人気です。
新しいバージョンも増やしていきたいところです。
たとえば・・・クリスマスローフとか!?

いったいどんなんだ!?
はい、私にもわかりません。
来年のクリスマスには
できてるかも!
[2008/12/03 14:30 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
