[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
久々に更新します
パソコンを修理にだし、やっと今日戻ってまいりました!!
あ~~もうパソコンなしでは だめだ・・・
としみじみ思いました。

さて、最近の私の報告から・・・・。
22日、23日は マリモコーヒーのほうへパンを持って行ってきました。
人気NO1は 食パンです。
このために 食パンの型も増やしました。
当日16斤持っていきましたが 
お昼すぎに 電話いただいたら もう3斤しかなくて
とにかく驚くばかりです(゜o゜)

ローフのほうも 気に入ってくださった方がみえて
ありがたいな~と思いました。

まだまだ みなさんにいろんなシリーズを試していただきたいので
またマリモコーヒーさんと相談しつつ、
次も 持っていきたいと思ってます。




[2008/11/25 20:47 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
バースデーパン~たまごっち編
090.jpg
本日、お誕生日の子のために
たまごっちのバースデーパンを焼きました。
小学生の女の子なので
さすがにプリキュアでは幼すぎ・・・ということで(^-^)

クチパッチというのが 緑色をしているのですが
以前は生地をわざわざ抹茶にかえて作りましたが
よく考えたら メロンパンみたいにすればいいじゃん!ということに
気が付き、早速今日実行です。


大人用の バースデーパンも 挑戦したくなってきました~
[2008/11/15 20:24 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
おそろしいことに・・・・・
さて、新カタログも発行し、あとはパンを焼くだけだ~~と
小麦粉の注文をしようとパソコンにむかったところ、
きました。。。。またもや値上げの波が!!

20円くらいの値上げならまだしも
100円以上上がってる!!っていうのもあります。
 
しかも 
今、現在 私のつかっている小麦粉がどれもすべて品切れ状態!!
うそでしょ~~~
思わずさけびました。
今ある在庫分がなくなると ストップしなければなりません・・・・。
あ~早く入荷を~~~っ(泣)

[2008/11/12 15:02 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新カタログから・・・カボチャプリンパン
001.jpg
先日のイベントにて 食べていただいたかたもみえるかと思います。
ちょっと甘いですが でもしっとりした感じがまたやみつきになるパンです。
贈り物にも よいかなと思います。

本当のカボチャを練りこんでありますが
普通のカボチャではなく ほこほことしたおいしいカボチャしか
使いません。
家にもカボチャはありますが
それを使っても おいしいパンにはならないのです・・・。
先日も おいしいカボチャをみつけたので
まとめ買いしてしまいました(笑)
たくさん買ってる自分は なんだか妙でした。




[2008/11/10 15:48 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
000.jpg
本日 来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。
本来ですと ひとりひとりお礼のメールをするところでは
ありますが、
本日はこのブログにて お礼の言葉とさせていただきます。

今日は 10時オープンして10時半には
もうほとんど なくなってきて
これはやばいと思い、あわてて焼き始めて
2時にやき上がり、それも全部きれいに完売いたしました。

まさかの展開で うれしいというよりも
わざわざ遠くまできていただいた
みなさんに申し訳なくて・・・。
とにかく 今度からは オーブンを増やして
もっと短時間でたくさん焼けるよう、検討していくつもりで
います。
本当に ありがとうございました。
続きを読む
[2008/11/08 21:11 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ブタさんの人形焼き
002.jpg
先日、学校の掘り出し市で 売れ残っていた ぶたさんの型・・・・

だれも買い手がなく 私がいただいてきました。10円で(^^ゞ
さっそく ホットケーキのレシピで焼いてみたところ
やっぱりコツがつかめず 失敗・・・
でも なんだか すご~~~~~く楽しくて楽しくて
何度も やってしまいました。

くるんとひっくり返すのも
けっこう技がいるんですよね。

中にあんこを入れたら 案外いい感じにひっくりかえすことができました。

次はたこ焼きもやってみた~い!!
[2008/11/03 10:20 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
胚芽とくるみのパン
003.jpg
胚芽の香ばしさと くるみのおいしい風味がつまったパンです。
どっしりとしたハードな感じに見えますが
外が固め、中はやわらかいので ハード系初心者でもOKです。

こどもに味見してもらったところ
私は くるみがないほうがいいな~だそうです。

確かに なしでもいいかも・・・・・。

でも くるみの好きなひとのためにも
カタログに追加決定ですっ(^-^)
[2008/11/01 21:05 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
