[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ベーコンチーズフランス~マリモコーヒーにて~
014.jpg
昨日から マリモのほうにパンをおかせていただいてます。
その中の1つ、ベーコンチーズフランスのミニ版で2つセットになってます。
他には マロンローフ、フォカッチャ、抹茶ラウンド、総菜系もろもろなどです。
なんと!午前中にほとんど売り切れてしまったようで
搬入後すぐにマスターから電話もらいました。

日曜日も 追加で持ってこれるかな・・・と言われ
はい、と返事。。。本日も持って行ってきました!!
楽しみにしてくださっているお客さんもいらっしゃるようで
本当にありがたいことです。

それにしても眠いですっ
さすがに2日連続深夜から焼いたので
眠気がおそってきました。
寝ます~(^-^)
[2008/09/28 11:19 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お知らせ
え~とお知らせです。
今度の土曜日、マリモのほうへパンを持っていく予定です。
ハロウィンのパンや新シリーズのパンもありますので
よかったら どうぞ~
9時開店ですのでモーニングしがてら ぜひ見に来てください(^_^)/

ちなみに私はおりませんが
ちょうどオープンの9時くらいには 搬入のためいると思いま~す。
ではおやすみなさい。。。

[2008/09/25 21:43 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハード系のパン、練習中
20080921224753
甘いパンも甘くないパンも大好きな私ですが 今までハード系のパンを焼く気分になかなかなれませんでした。
でも最近チャレンジしています(o^-^o)

シンプルだからこそ 素材の味が引き立つので 材料も気を使って選びます。でも高いものを使えばいいってものでもなく、粉の特色を生かすとか 味のバランスとか、そんなことを思いながら パン作りしてます。

今日焼いたのは牛乳パン、ちょっと焼きすぎました(^^ゞ
でも香ばしいくらいが私は結構好きだったりします(笑)
[2008/09/21 22:47 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今年も始まりました
20080919100829
ハロウィンのパン、久々に焼きました~♪
今年は早めに焼いていこうと思いますので、ほしいかたは言ってくださいね!
パンプキンのあんこがなくなりしだい終了しますので
お早めに予約してくださいね(o^-^o)

ちなみに久々に食べましたが やっぱりおいし~
なんだかわからないのですが、食べるととまらない味です(笑)
[2008/09/19 10:08 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お誕生日のパン
20080918135233
[2008/09/18 13:52 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ガーリックラスク
019.jpg
ベーコンチーズフランスを薄くスライスして
ガーリックトースト?ならぬガーリックラスク?
をつくってみました。

ちょっと塩味ききすぎ!?
最近 自分の味覚に自信がありません。。。。
味、濃すぎ・・・・・

最近 試作続きでパンを食べすぎてるせいか
どのパンもおいしくなくて
かなりまいっております。。。。

もうちょっとハングリーになって
素材そのものの味を見極めたいところ。
本日から 味覚を戻すためのダイエット開始です(笑)
[2008/09/16 09:21 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
キャラメルクリームパン
20080911215826
キャラメル味のパンをと思いつつ、結構思った味にたどりつけないのが現実なんです。。。
でもやっぱり完成させたい~~
ということで
今日は キャラメルクリームパンにしてみました(o^-^o)

試食の時点では、まだ味が落ち着いてなかったのでキャラメル味?みたいな仕上がりでした(^_^;)やっぱりムヅカシイ
[2008/09/11 21:58 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
キャラメルパウンドケーキ
010.jpg
真夏の暑さは なくなったものの、
毎日 蒸し暑いですね。

暑い時には焼き菓子は作りたくなかったんですが
やっぱり少し涼しくなると
やる気になってきました~

実はキャラメル味のパンがないので
今秋、新作作りたいな~と思い、
ちょっとキャラメルの練習のつもりで
焼いてみました。

結構おいしい~
早くパンにもキャラメル使いたいな~

どんなのになるか、おたのしみに!

[2008/09/05 21:20 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
買っちゃいました
20080904211847
念願のペストリーボードをとうとう買いました(o^-^o)
作業台なんですが とにかくパン生地がくっつかないとの書き込みを見て以来、すごくほしくてほしくて…
汚れたらすぐ洗えるし殺菌スプレーもできるから私には必需品!と自分に言い聞かせ、そしてとうとう思いきることにしたんです。。。
早速使ってみたんですが
最高にいい~♪♪♪♪♪

くっつかないし、すぐ洗える~~~~~~っ
さらにパン作りが楽しくなりそうです( ̄▽ ̄)
[2008/09/04 21:18 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プチ米粉パンいっぱい
20080902201328
米粉の魅力にとりつかれている私です。。。
粉自体は まだまだ高いのですが、独特の旨味があるので 生地をシンプルにしたほうがおいしいような気がするんです。なので砂糖やイースト、バターは 控えめでいいのが うれしいところです(o^-^o)

今までは 小さなパンは
おいしくできないので嫌いだったんですが、
米粉は別。
プチシリーズを作って
いろんな種類を食べたいな~と思い 今日は こんなに作りました(^^ゞ

アンパン、ハムチーズ、ウインナー、カレーウインナー、ひじき、普通のロールパン、以上6種類。

この中でも ひじきは最高!の組み合わせでした。
おそらく和風なものは
なんでも合いそうです。

アンコも 米粉パンには
いつものアンコはダメでした。シンプルな甘さ控えめのものでないとパン生地の旨味が生きてこないんです。
奥が深い。。。
[2008/09/02 20:13 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
