[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
サマーフェスタに行ってきました
シチリン会という会があり
みなさん それぞれにいろんなお仕事をされてるかたばかりなんですが、
マリモコーヒーのマスタ-もその一員。
早くからイベントのことを聞いていたので
今日は お客さんとして私も参加してきました(^^ゞ

きのうまでの天気が嘘のような日…
まずは 北方 森本さんのウインナーを買い、アキさんのお菓子を買い、マリモのマスタ-のターコライス、おにぎり、そしてユーキャンさんのクレープ、どんどん売り上げに貢献しちゃいました( ̄▽ ̄)

揖斐にも こういうことできる若者がいっぱいいるんだ~と改めて実感。私も頑張ろうって元気をもらったような気がしました。。。ここんとこ ずっと落ち込みぎみだったからなぁ
[2008/08/31 21:02 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ホームベーカリーで
20080827151057
最近、我が家では
ホームベーカリーが復活してます。
今日はチーズを練り込んで焼いたチーズブレッド。ふんわりとチーズの香りがたまりません。
正直、パンのきめがすごくあらい………。
そんなこととか 多々ひっかかることもありますが
とにかく時間がない時には
お任せで!

自分でセットするんだけど
焼いてもらうという感覚があるので なんだか
気分も違います(o^-^o)
[2008/08/27 15:11 ] | パン | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
紅茶のクリームパン
825.jpg
紅茶のパンが食べたくて
焼いてみました。
生地にアールグレイの紅茶と葉をいれて捏ね、
クリームには 紅茶の葉を混ぜ込み、
紅茶がいっぱいのパンになってます。
上にはクッキー生地をのせてあります。程よい甘さがまたいい感じ。

以前、パン屋さんで買った紅茶のパンがおいしくて
それを再現しようと思ったのですが
ちょっと違うかな~^_^;

でも それなりにおいしくて
ちょっと秋?を感じさせるパンになりました。
[2008/08/25 21:37 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
米粉で総菜パン
026.jpg
秋の新カタログにむけて
大幅にリニューアル?を考えています。

できるかどうかは
ちょっと不安なんですが
できるだけやってみたくて いろいろ試作してます

まず、米粉を使ったパンを増やしていきたいという思いから
総菜系を米粉で焼いちゃおうかな・・・なんて。

これも好き嫌いがあるので
微妙なんですが
私は すごく好きです

ちなみに画像は ハムチーズですっ

[2008/08/19 22:16 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お盆も過ぎ…
昨晩、お盆のお客様を迎え、親戚のみなさんとにぎやかなひとときを過ごしました(o^-^o)
そして、やっと落ちついた日々?といいますか、いつもの 相変わらずな日々を取り戻しました***

なんだか 本当に忙しかったせいか、今、何をするにもダラダラ状態になってます。。。体がついてこない~っ(-_-;)

そんな私を見てか、先日だんなさんが
たまたま 連絡用の黒板に 子どもの予防接種のことについて「うつ一週間前には予約TEL」と 書いてあったのを見て、
おまえ、どうしたんや~
うつって書いてあるけど
大丈夫なんか!?
と心配してくれました(^_^;)
「それ、予防接種をうつってことだよ」
と言ったら「うつくらい漢字でかいとけ~っ」と叱られちゃいました(^^ゞ

心配おかけしましてごめんなさい(__)
また今日から気を引き締めていきます。
[2008/08/18 09:20 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
パンde朝ごはん 無事おわりました
810.jpg
今日、やっと終わりました~っ
とにかく、この企画のために
  どんだけ悩みまくったことでしょ~~
最後には もうあたって砕けろ状態でした

終わったら家でゆっくり昼寝しよ~って思っていたのに
家に帰っても まだ興奮が冷めなくて
疲れてるはずが 体が自然に動いちゃいました 

まあ、これで明日からパンに専念できま~す。
わ~い。パン焼ける毎日に感謝です





[2008/08/09 21:19 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
夕張メロンクリームパン 終了しました
なんとなんと、夕張メロンクリームパンのクリームがなくなってしまいました。
今年は ものすごい人気でした~
ありがとうございました(^_^)/

食べることのできなかったかたも
いらっしゃったと思います。。。。。
本当に申し訳ありません

また来年、今度はもっとたくさんクリームをストックしま~す。
[2008/08/07 22:48 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
食パンでメロンパンの試作
20080804125229
今度の土曜日に
親子クッキングの企画を任され、もう日にちもせまっているのに まだ試作中です。。。
ちなみにこれは
食パンでメロンパンが簡単にできる方法を利用して作った亀とてんとう虫です。いろいろやりたいことがあって なかなかまとまらないのが現実…………(>д<)
他には お料理的なものも取り入れたいと思ってます。さてどうなることか、またみなさんに報告いたします(^_^;)
[2008/08/04 12:52 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
