[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
新作誕生!!
531.jpg

とうとう完成しました!
ティラミスローフです。
今まで 他のかたのレシピで  ティラミスのパンを焼いてきましたが
どれも納得いかないものばかり・・・・


  なんとか自分の思うようなパンにしたくて
最近あ~だこ~だと 試作の日々でしたが
本日 やっとできたんですっ
世界に1つしかない私のレシピで焼いた「ティラミスローフ」

感激です~
中のクリームが なかなかうまくいかなくて
苦労しました・・・・。

夏の追加カタログで
発表しますので
みなさん それまではお待ちくださいね

お楽しみに~

あと抹茶ローフ、抹茶コルネのほうは
本日で 予約終了いたしました。
ありがとうございます。

6月、何か思いついたら また企画ものを
だしますね。
[2008/05/31 20:35 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
マネキンです!びっくりしないでね
526.jpg

すいませ~ん。
これ、カット用の人形です。

実は先月から カット教室に通い始めまして・・・・
今日は 第2回目だったんです。
月に1回で計6回のコースなので9月まであるのですが
すでに へこたれ状態です。

美容師さんって、本当にすごい!!
しみじみ思いました。
子どもの前髪くらいきちんときりたいな~
という思いで通い始めたんですが
ワンレングスからグラデーション(段差のつく髪型)
私にとってはハイレベル。。。

と言いますか、短期間でやろうというほうが無理なんですよね。
まあ できないが 当たり前ってことで
気楽にいこうと思います


このカット用はさみとくしは 美容師の友達からいただいたものなんです。
それだけで心強い!!

大切に使います。
[2008/05/26 22:11 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
久しぶりにアンパンマン
523.jpg

わ~久しぶりに焼きました
我ながら 久々のご対面にうれしい気分

自分の手で 作り上げていくキャラクターは
本当に わが子のように かわいいです。(たとえブサイクでも・・・

でも、今回
成型をしていて以前と明らかに違うことがありました。
それは作り上げるスピード。
キャラクター作りは仕込みも手間もかなりかかるので
ものすごく疲れるんですが
今回は 手がさっさっと動いてくれて
作っていても楽しかったです~

もっといろんなキャラクターに会いたいな~って
思います。
[2008/05/25 21:36 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
家の中が蜂の巣!?
きのうの話なんですが
キッチンでいつものようにパンを焼いていると
1匹のミツバチがブ~ンと飛んできて
窓のところでずっとブンブンいってました。

しばらくするともう1匹やってきて
2匹でブンブン・・・・
えっ?
ちょっとおかしい・・・うちは閉め切ってあるし。。。

またしばらくして3匹目、そして4匹目!!
おかしいいいいいいいい

なんと気がついたら5,6匹になっていて
隣の部屋にも
蜂が10匹以上!
ものすごいブンブンいってるではありませんか!

外をみると蜂の大群が我が家に体当たり中なんです。
移動してたんでしょうね。
しかも閉め切ってあるのにどこからかどんどん入ってくるし・・・・

もうボ~っとみてるしかなかったです。。。。

子どもたちも帰ってきてビックリですよ。
刺される~って大騒ぎ!
家中とにかくブンブンだらけ。
おじいちゃんに頼んでかなり外にだしてもらったんですけど
とにかく入ってくるんですよね。
1時間以上は 格闘です。
やがてやっとおさまってホッとしたんですけど
まさに家が蜂の巣!?ってかんじでした。
[2008/05/23 10:47 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
食パン対決!
522.jpg

見た目そっくりなこの2つの食パン・・・

「普通の食パン(右)と米粉食パン(左)」なんです。
今まで 1度に2種類焼くなんてことはなかったので
これはいい機会!ということで
早速食べ比べてみました。

米粉食パンも食パンも
全く変わらないやわらかさ・・・・・
さすが焼きたてだけあって正直同じでした。
もっちり感たっぷりです。

でも米粉のほうがなぜか塩がきいてる・・・
同じ分量の塩なのに・・・
ちなみにパンの塩加減ってすごい大切だと思っているので
私は精密な量りではかっています。

不思議~~
粉のせい?
はかりがこわれてる?
いろいろと考えてみましたが
もう1度焼いて確認しないとわかんないです。
ということで
今日の対決は引き分け~

日にちがたつと
かなり差がでてくると思いますが
それまでになくなりそうです

ちなみに米粉のほうをトーストしたら
塩加減も全く気にならず
おいしかったです
[2008/05/22 20:48 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
シュガートップ・・・・なんとなく焼いてみました
520.jpg


シンプル生地に
上からグラニュー糖を
たっぷりかけた「シュガートップ」です。

ごく普通な感じですが
私にとってこの上にかかっている甘さがさいこ~!!
なので たまに食べたくなります。

さてさて
話は変わり、先日のフリマにて
私のパンを食べてくださったかたから
うれしいお言葉をいただき
本当に感激しています。
みなさんのおかげで ここまでこれました!
初心忘れるべからず・・・・と心して
これからも 自分のパンを焼いていきたいと思います
[2008/05/20 22:01 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
フリマ、無事終了しました
518.jpg

今日は こんな感じで出店しました。
テントも持っていなかったので
実は前日に 購入してきたんですよ~
  

どうなることかと
ひやひやしましたが
なんと18:00までの予定が16時には完売でした。
皆さん、本当にありがとうございました(^-^)


今日のフリマは
自分にとって
よい経験となりました。 
明日からさらにパワーアップで
頑張っていきたいと思います。

ちなみに 私のとなりは
まもなく開業予定のakiさん、お菓子の販売です。
さらに そのとなりはイチゴ屋さんでしたよ。
クレープもすごいおいしかったです。
こんな感じで他の方々のお店にも
行ったりして楽しかったです。

[2008/05/18 21:24 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
いよいよ迫ってきました・・・
いよいよあさって、フリマです。

パンは前もって準備しておけないのが
つらいところ・・・・です。
明日は1日キッチンで戦争!!


今日は テーブルやいす、値札、パンかご、
 とにかく必要な備品をかき集め、足りないものは
      買いに行ってきま~す。

なんだか ここ数日落ち着かない日々を過ごしています。
パンがどのくらい売れるのか、
人はどのくらい集まるのか
全く未知の世界なので 余計に不安で・・・(>_<)

とにかく余計なことを うだうだ考えるより動け~!って感じですよね。

さて、今からあれこれ買出しに行ってきます!

          
[2008/05/16 09:24 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
抹茶大好きなので・・・抹茶クリームローフ
514.jpg

抹茶って本当にいいですよね~
子どもたちも私も大好きなので
最近よくつくっているのが「抹茶クリームローフ」です。

お店でも抹茶シリーズが たくさんでていて
先日も気がつくと 抹茶のお菓子ばかり・・・・
なんてことになってました。

我が家でもまだしばらくは 抹茶のパンが続きそうです。
[2008/05/14 14:08 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ドライトマトブレッド
510.jpg

もうすぐトマトのおいしい季節がきますね~
夏にむけて
新作パンがつくりたくて
あれこれと考えています。

トマト風味・・・と思ったら
ちょっとイメージが違ってました^_^;
バジルも入れて大人のパンに仕上がりましたが
もっとトマト味がほしいところです。
あとチーズ味も!!
よ~し もっとおいしいトマトのパンにしてやる~~
[2008/05/10 19:52 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
