[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ティラミスローフ
016.jpg

パンコンテストの優秀作品、ティラミス食パンのレシピで
私もチャレンジしてみました。

生クリームが入っているせか、
生地もしっとりしていて
中にはクリームチーズ、ココアがまぜこんであります。

家族にはイマイチ・・・と言われたので
次回は Yummy!レシピで焼いてみようと
思います。
私的には ティラミス大好きなので
ぜひとも カタログいりさせたいところです。
お楽しみに~
[2008/04/28 13:48 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
久々の更新です・・・
444.jpg

すご~く久しぶりの更新ですっ
ここしばらく かなりバタバタ状態でした。

今年、学校の役員にあたったのですが
4月になって 週に2回は必ず役員会・・・・。
しかも11時近くまで・・・・。
 
実は 私、ものごく夜が苦手な人なんです。
7時くらいから思考能力が衰えはじめるので
夜7時以降には絶対パンを焼かないように
しているくらい・・。
ポカミスしちゃうからなんです。
どうしてこんなミスを~~ってことを
やっちゃうんですよ~

なので役員会の最中の私ときたら
ボケ発言連発で
も~かなりヤバい状態です。
そこで
役員会の日には夕方栄養ドリンク飲むことにしました。
飲むと目がさえることを偶然発見したんです(*^^)v

まあこんな努力をしつつ、
がんばっています。

さて、最近大好きなコーンフレークのクッキーです。
友達にプレゼントしました。
最近 はまってます!
[2008/04/25 23:38 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
アレルギー用黒ゴマメッシュパン
416.jpg

いつもアレルギー用のパンを注文してくださるかたが
みえます。
たまご、バター、乳製品を 一切使っていないパンです。
バターのかわりに
なたね油を使用したマーガリンを使い、
お砂糖は ブラウンシュガー、
その他、もろもろ気をつかい、
このパンができあがります。

焼き上がりは 普通とそれほどかわりありませんが
ちょっと普通のメッシュよりやわらかいです。
そして 早めにぱさつくようになります。

もう少し レシピを改良して
少しでもやわらかくいられる工夫をしたいなと思います。

[2008/04/16 16:05 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
カラメルバナナのパウンドケーキ
414.jpg

すご~く熟してしまったバナナがあったので
使い道は・・・。
やっぱりお菓子にしちゃうこと!でした。
バナナにカラメルソースをからめ、
パウンドケーキに混ぜ込んでみました。

バナナの風味とカラメルソースの甘さが
なんともいえず
たまりません~

また明日からちょこちょこつまんでしまいそうです・・・・。


あと、わたくし事では ありますが
最近 我が家の筍がどんどん生えてとまりませんっ
掘るのは・・・・
実は私です(-"-)
かなり大変です。
でも 筍の先が見えると 無性に掘りたくなってしまい
ほっておけないのです。

友達に話したら
涙流して 笑われちゃいました^_^;

旦那さんからは「おまえのほうが 掘るのうまいからな~」
なんて言われてしまい 調子にのって
今日も12本いっちゃいました。
明日親戚に配ってきます・・・。




[2008/04/14 21:29 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
さくらローフいっぱい並びました
412.jpg

さくらローフをカットして70個作りました。
とめ金のところには手作りで桜をつけています。

70個、おそろしい数といえば そうなんでしょうが、
保育士だったころ、40人をうけもっていた私にとっては
なんの問題もないです。
あのころの経験が こんなところでいかされるとは・・・。
結構、こんな作業も楽しかったりするのでした~
[2008/04/12 19:40 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
抹茶ホワイトベーグル
137.jpg

先日 ベーグル専門店で ベーグルを2種類買いました。
その内の1つが 抹茶生地にホワイトチョコが入ったものだったんですが
すごくおいしくて 早速作っちゃいました。

ベーグルって シンプルだけど かみしめるとおいしさが
伝わってきて その固さがまたいいんですよね~
この抹茶ベーグルも シンプルな味の中に ホワイトチョコの甘さがマッチ!!
ついつい1口2口と進みます。

あと、お待たせいたしました!
追加カタログできました~

パンの注文をされたかたから優先にお配りしますが
もしほしいというかたは 言ってください。
値段も改正いたしましたので 
よろしくお願いいたします。

[2008/04/07 15:38 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
