[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
値上げのお知らせです。。
小麦、バター、クルミ、など値がどんどん上がっていましたが、さらに明日から また上がることになりました…
バターは 特に手にも入りにくくなっており 200円ほど高くなりました。クルミも700円近く上がっています。小麦も600円ほど上がりましたが さらに上がります。悲しいですが、明日より全体に20~50円アップすることにしました。食パン・フランスパン類は100円アップいたします。
本当に申し訳ありませんが、みなさん ご協力お願いいたします。
追加カタログと一緒に お手紙を配布予定です。よろしくお願いしますm(__)m
[2008/03/31 19:25 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
抹茶和菓子メッシュリニューアルです!
329.jpg

人気の抹茶メッシュですが
あまりにも こしあんがパラパラと落ちること、
そして空洞があくことを理由に
この度 リニューアルさせていただきました。

大納言小豆がはいっています。
今日は うぐいす豆も入れてみました。
こしあんとは また違った味わいです。
[2008/03/29 19:14 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
チーズカレーパン
327.jpg

いつものカレーパンもいいけれど、
他に何かないかな~と考えていたところ
今日のお昼用に カップ入りのカレーパンを
焼くことにしました。
形が変わると 何か浮かぶかも・・・

浮かびました~~
カレーの中にチーズをいれた
チーズカレーパン!

このカップ型で焼くのも
とっても簡単で手際よくできるし
チーズがまた いい感じです。
上にチーズがのってますが、
中にもはいっていますよ!

[2008/03/27 16:14 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
バースデーロールケーキ
324.jpg

娘の5回目の誕生日がやってきます。
       今年は都合で当日に
         お祝いできないので
     きのうみんなでお祝いしました。
       いつものイチゴのケーキもマンネリ化してきたので
     イチゴのロールケーキにして
       上にはクッキーをのせたりイチゴを飾ったりして
              雰囲気を変えてみました。
   名前とか、いろいろな関係で全体をお見せできなくて
                            ごめんなさい。


    いつもより脂肪分の高いリッチな生クリームを
   使ったら、さすがにかたまりが早くて
   気がついたときには
   とりかえしのつかないかた~い生クリームとなってました・・・・。
      見ただけではバレないですよね(笑)
[2008/03/24 14:58 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
病院に・・・
昨日、朝一番で病院に行ってきました。
体は元気です。でも・・・・・。

前の晩、気がついちゃったんです。
胸のしこりに・・・・

うそっ、まさか・・・・
放心状態になるもんですね。
すごく不安な気持ちになって 体に力が入らなくなるんです。
子供たちも
そんな私の様子を見て心配になってしまったようでした。

数時間して やっと落ち着いてきたんですけど
入院したときのこととか
他、もろもろ いや~なこととか考えちゃって
泣きそうでした。。。


そして翌朝 病院では
まずはっていう感じでマンモグラフィーとエコーの検査をしました。

結果、がんでは なく、ホッとしましたが
本当に こわかった~~~



    最後に・・・
     マンモグラフィーって痛いって聞いていたけれど
     これは がんを見つけたいのなら
      耐えれる痛さです。
     まったく問題なしです。
    


[2008/03/22 22:07 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ホウレンソウのメッシュパン
310.jpg

最近 子供たちに
野菜をたくさん食べてほしいと思い、
野菜の入ったパンを焼いています。

よくカボチャやホウレンソウなどの
パウダー状になったものもありますが
私は 本物を練りこむのが好きです(*^_^*)


今日も畑から採ってきたホウレンソウの葉先だけを
使い、パンにしっかり練りこんでみました。
塩を多めにいれたので
そのままでも
おいしく食べれます。
サンドイッチなどには
もう少し 塩分控えめなほうが
おいしいと思います。

これをスティック状に焼くと
子供たちは大喜び!
ドーナッツ型とか細長いもの(串ものとか・・・)って
なぜか 子供って惹かれるみたい・・・
うちだけかな!?

[2008/03/20 11:34 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お弁当編*プリキュアのドリーム
319.jpg


すごーくはずかしいのですが・・・
今日は 娘の遠足だったので
プリキュア弁当にしてみました。

あんまり食べないので
おにぎりも1つです。(ちょうどよかったりして・・・(-"-))

この画像、
ただの女の子みたいですよね~
実物は 頭のあたりもちゃんとつくってあるのが見えるので
もう少しマシな感じです(^u^)

毎日お弁当をつくられる方々、
本当にご苦労様です。。。。。
今の私には 毎日弁当なんてとても考えられないです。

全部食べてきてくれることを
祈ります。
[2008/03/19 09:38 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ウインナーロール
317.jpg

パン生地が 余ったので
何かないかな~と  冷蔵庫の中をごそごそ・・・・

ウインナー発見です。
ちょうどお昼に食べよ~っと思って
何気なく作ってみましたが
食べてみると
なんだか  ほのぼの・・・・な気分に・・・。

まあ たまたまだとは思いますが(笑)


いつも私が思うのは
 パン屋さんみたい~
といわれるパンには したくない・・・ということ。
家庭で焼くパンだからこそ
できることもあるし
家庭でしかだせない味もありますよね。

残り物で 具だくさんなパンを焼いたときの
おいしさといったら ありません・・。
我が家にしかできないことだ~と思いながら
具がはみだしまくった パンを食べるのも
なかなかいいです。

とか言いながら 
やっぱり形のいいパンを目指したりもしてますが・・・。
矛盾もまぁ 時にはいっか(^-^)
[2008/03/17 15:30 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今、はまっているもの・・・・
314.jpg

これ、なんでしょう?
最近 やたら食べたくなるおかずなんですが・・・。
   納豆入りスクランブルエッグなんです。
   先日まで はまっていたのが  キムチ納豆チャーハンでしたが
  これに変わりました(笑)
     そう、私 納豆好きなんです。

  学校の スピード朝ごはんレシピに この案をだしたら
 おたよりに のせていただきました。
   さらに野菜をプラスということで
 レタスが追加されていて 早速我が家も レタスのせで いただいています。

    この料理のつくりかた~とはいっても
    簡単すぎますが、よかったら
   納豆好きなかた、朝のメニューにくわえてみてください。
   


   1. しょう油をいれて混ぜ混ぜした納豆を
           油をすこし引いたフライパンで炒めます。
    
   2・ 火をいったんとめ、
      納豆のカップがあいたところへ すかさず卵を割り(洗い物を減らすため(*^^)v)
      あとは塩を少々いれたら
      手早くまぜてフライパンの納豆のなかへ!

   3・ あとは弱火で混ぜ、固まるまえに火をとめて終了です。

   4・ レタスの上にのせ、巻いて食べてください。
    
      納豆のネバネバで 卵が固まりにくいので
      とろとろ状態がたまりませ~ん!
[2008/03/15 15:59 ] | お料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ホワイトデーのパンです
0310.jpg

ホワイトデーのパンです。
*白*をイメージして
今年は「ハイジの白パン」にカスタードクリームを入れて
ハート型で焼いてみました。


ハート?という形ではありますが
ラッピングでなんとかカバー・・・・・・?


まあ、なんとかいい感じに仕上がって
満足しています。


去年はパンのことで精一杯でしたが
今年はラッピングまでに気を使うことができて うれしいです~
やっぱりラッピングしだいで
商品が生きるんだな~と
しみじみと感じました。。。
[2008/03/10 22:44 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
