[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
女の子用バースデーパン試作
20080228165318
お姫さまカンムリにしてみました(^-^)
まわりには 花型のパンかケーキを添えてみようと思います。
今まで男の子用はあったのですが、女の子用がなかったので女の子用もほしいとリクエストをうけて焼いてみました。
このパンでお姫さま気分を味わって?ください(o^o^o)
[2008/02/28 16:53 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
明太子マヨネーズ
003.jpg
  
さて~今度の追加カタログに入る予定の明太子マヨネーズです。
このパンは 我が家みんな大好きです。
シンプルですが どんどんいけちゃう感じがいいんですよね~
おなかがすいていたら
もう止まりませんっ



先日 粉を買おうとしたら
いきなり ど~~んと値上げされててビックリしました。。。。
かなりショックです。。。
3日くらいまえには まだ値上げされていなかったんです。
こんなことなら 買っておけばよかった~~

ちなみに600円から700円の値上げです。
バターも なかなか手に入らないうえに
以前より100円も高くなりました。
クルミなんて 高品質のものを使っていたのですが
去年から1000円も高くなってて も~恐ろしいかぎりです。
もちろん胡桃だけは 普通のものに変えましたが それでも
400円くらいは値上げされています。

このままでいいのか・・・・・と不安になったりもしますが
まず やれるだけやろうと思ってます。

まだまだ値上げは続くのでしょうかね。。。。

[2008/02/28 15:24 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
久々の黒糖メッシュパン
20080226130308
黒糖メッシュの注文があったので、久々に我が家の分も焼いてみました。
ほんのり黒糖風味で、そのまま食べてもおいしいです(^-^)
あれっ、このパンってこんなに旨味があったっけ?と思うほど いい感じに焼けてました~
以前より おいしくなっていた黒糖メッシュを食べて幸せを感じた私でした。
[2008/02/26 13:03 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
バタバタと過ぎていく・・・・・
もうそろそろ新作カタログを発行したいなと思っています。
全部かえるわけではなくて 今のカタログに追加するというかたちで
いきたいと思っています。
それに新作お披露目?イベントもやりたいな~
と、意欲は満々ではあるのに 体と時間がついてきません。。。。。

あ~このハイペースな時間の進み具合は何!!!
私、眠る時間もおしんで・・・ということができないので
余計に時間がないんでしょうね・・(-。-)y-゜゜゜

といいながらも 今日はロールケーキをせっせと作ってしまいました。
そしてほこりっぽい我が家を大掃除・・・こんなことばかりで時間が過ぎてゆきます。。。。。。。。
昼からは あちこちと用事をすませることがいっぱい。
今週の私も 全力疾走だ~~~~
[2008/02/25 12:17 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
食パンいろいろ…
20080221101059
いつもの食パンは真ん中ですが、形をかえて両側の2つを焼いてみました。
やっぱり この食パンは飽きないです。トーストにしたり、サンドイッチにしたり、とにかくいろんな味で楽しめます。形をかえても また違った雰囲気でいいですよね~
[2008/02/21 10:11 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ローズブレッド
20080217103030
月9ドラマにちなんで?ってわけでもないのですが、イチゴのシートを使いたくてバラみたいにしてみました(^-^)味は まだ食べてないのでわかりませんが、味より形と雰囲気で食べるパンかな~なんて気がします。
[2008/02/17 10:30 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ダイニングテーブル
20080215212211
長年使っていた我が家のダイニングテーブルも 壊れては直し、壊れては直しで今日まで頑張ってくれましたが、さすがにもうギブアップ……どうやら40年以上前のものだったらしいです。
それでやっと新しいのを買いました!
パイン材の落ち着いた感じで半分はベンチ椅子です。子供たちも大喜び!
明日の朝食はランチョンマットを敷いて食べるのが楽しみらしいです(^o^;
[2008/02/15 21:22 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
バレンタイン無事終了
20080214192320
バレンタインパン、プチショコラ、ハートのラスク、ご注文いただきました皆様ありがとうございました(^-^)
来年は どんなものにしようか今からワクワクします。(ちょっと早すぎっ!ですよね)
来年はバレンタイン前のイベントとかできたらいいなぁ~なんてひそかに夢をみています。。。
明日からは また春らしいパンやお菓子づくりに努めたいと思います!みなさん またよろしくお願いしますm(__)m
[2008/02/14 19:23 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お味噌汁…
20080212072446
朝はパンがお決まりな私ですが、最近お味噌汁が恋しくて パンと味噌汁がパターン化しています。
以前は粉末だしの素にたよりまくりでしたが、なんか苦みが気になっていて 今は「だしパック」を使ったり、かつおぶしがあればそれを使ったりしています。
だしが違うだけで 本当においしい~
さらに油あげや豆腐も 豆腐屋さんで買ったりしています!これだけでも汁の味が変わってきます。
子供たちも 味噌汁が大好きになったみたいで 母としては うれしい限りですo(^-^)o
[2008/02/12 07:24 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
*ハートのラスクとプチショコラ
20080209123705
ラスクは普段から食パンの残りでよく作っているのですが、いつも まぁまぁのデキで満足していました。でも今回 いざラスクを作ろうと気合いを入れたら なんだかすごく固くて正直…………。。。
力を入れると失敗するんですよね~
来週はバレンタイン本番なので失敗できませんっ
あー また気合い入れすぎちゃいそう。
[2008/02/09 12:37 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
