[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
和*クリスマスアレンジ
Img_1430.jpg

明日から いよいよ12月ですね。
なんだか 全くそんな気がしない気候です。。。

あまりにも いい天気なので
庭で なにかクリスマスっぽいものないかな~と
さがしていたら・・・・ありました!
赤い実や ヒイラギの葉っぱにそっくりなのが!
早速 アレンジして玄関に飾りましたよ~
これだけで なんだかクリスマスっぽいです。
寒いと こんなことする気にもなれないのが正直なとこですが、
あたたかいとホント体が動いちゃいます。



[2007/11/30 21:54 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マーブルチョコメッシュ、メープルくるみメッシュリニューアル
Img_1415.jpg

先日、あるパン屋さんのパンを食べて以来、
自分もそのパンに近づきたくなりました。
そこで 甘い系のメッシュパンをまずかえてみることに・・・・。
レシピ自体は 変更しませんが
粉の配合をかえました。
少しさくっとした食感がでような気がします。
ちなみにクルミも 増量しました!!
(画像は マーブルチョコですが)
正直どんどん高騰していくばかりのクルミなのですが
やっぱり入れるとおいしいですもんね!

日々 進歩してゆく私のパン。。。どこまで行くのかな~


[2007/11/29 13:41 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
THE抹茶・・・ドーム型編
Img_1425.jpg

揖斐の抹茶を使ったこのパンは
本当に大好きなパンの中の1つです。
いつもは 食パン型にいれて
旨みを凝縮したかたちで焼きますが 
今回は丸の型に入れ、のびのびと発酵させ、焼き上げてみました。
焼き上がりは ふんわり。。。
さすがのびのびと させただけのことは あるな~なんて
思いながら 試食していると
またまた手が止まらなくなり 気がつくとかなり減ってました。。。。
このカタチいいかも!!
カタチが違うだけでまた新しいTHE抹茶に出会えたような
気分でした。

[2007/11/27 09:31 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
最近の私・・・・・。
最近パン焼いてない?なんて聞かれるんですが、
もちろん焼いてますよ~
でも 最近パンと同時に身の周りの整理にも追われているんです。

 皆さんのお家はどうですか?
我が家では子どものものが かなりたまってきて
服もサイズアウトになったものが
タンスにいっぱい・・・・自分のタンスにも
いらないものがいっぱい・・・・
家中にいらないものがいっぱい・・・
そんな状態に とうとう耐え切れなくなり
今、ヤフーのオークションに出品中です!
オークションにだすのも結構大変で、写真とったり
サイズを測ったり、送料調べたりと手間がかかります。
でもリサイクルショップに売るよりは高く買っていただけるので
頑張っています。

もちろんリサイクルショップにも
おもちゃとかかなり持っていきました。
まだまだ 残っていますよ~。
今年中には すっきりしたいところです。
ちなみに今朝はポンデケージョを焼いて
食べました~


[2007/11/25 10:50 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クリスマスの準備
Img_1420.jpg

今年もあと1ヶ月ちょっとでクリスマスですね。
お店では もうクリスマス商品がたくさんならんでいます。
我が家の玄関にも
パンのサンタとツリーも
飾りました。
あとは明日ピカピカ・・・・イルミネーションを
つけま~す。とはいっても毎年電球がこわれていき、
今では しょんぼり程度なんですけど。
あまりの壊れやすさに新しいのを買う気がしなくて・・・。
でも 毎年少しでもイルミネーションをつけると
わくわくします!
  クリスマスのパンも もう少しいろいろ
作ってみたいな~と思っています。
[2007/11/17 20:07 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
季節のローフ11月「くるみチーズローフ」
カマンベールチーズ味のシートを使って
みました。インパクトがイマイチだったので
クルミを入れてみました。
カマンベールという感じは全くありませんが
甘めのチーズっぽい味にクルミが
よくあっています。

今まで このチーズシートは好きじゃないベスト3に
入るくらいだったのですが、
クルミが入ることで 私の中では
いいじゃんべスト10入りしました!
11月、12月中旬までは焼きますので
リクエストお待ちしてま~すImg_1391.jpg

[2007/11/13 21:09 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
パン屋めぐりの旅・・・
今日は結婚記念日満10年!!
ということで パンを焼くのもお休みして
旦那さまとともにランチでも・・・と思っていたら
今日は出張らしく、朝4時起きで出かけていき、
帰りも遅いらしいです。
おもしろくなかったので、
今日は 放浪の旅にでることにしました。。

以前から気になっていた雑誌にのっているパン屋さんに数件
行ってきました。

試食がいくつか置いてあったので
思わず あれもこれもと食べちゃいました。
パンのトレーも持たず、うろうろしてたので
かなり怪しい人だったかも・・・・。
もちろん最後には買いましたけど(^^:)

本当に小さなパン屋さんもありました。
種類もかなり少なくて驚き!!
人が2人入ればいっぱいみたいなとこです。

いろんなパン屋さんがありますよね。
勉強になりました。
自分のパンと比べてどうか・・・・と言われると
うふふ
内緒です。



[2007/11/09 20:45 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
バースデーのパン(男の子編)
Img_1390.jpg

Tさんのお子さん、お誕生日おめでとうございまーす!
本日、お誕生日のパンをご注文いただき
こんな感じに仕上げてみました。
前までは 車と男の子・・・みたいな感じでしたが
今日は なんだか急に手が動いて
アンパンマンやカレーパンマン、バイキンマンも
ミニサイズで作ってしまいました。
でもこれがすごくかわいくて
思わず自分でも 満足の笑みが・・・・。(怖い?)

とにかくみなさんのおかげで
私も成長させてもらっています。ありがとうございます。
これから、バースデーのパンも進化していくことと思います。

[2007/11/01 21:56 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
