[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
大好き!明太子シリーズ
Img_1182.jpg

 我が家で人気のパンのひとつ、
明太子ロールです。
本当は パン屋さんにもよくある「明太子フランス」
が一番好きなんですが、私のフランスパンはまだまだなので
とりあえず いつもの生地に明太子マヨネーズをのせてあります。

夏メニューのひとつに(コンビの中に)
入れたいと思います。
食べたい方は どうぞ~。
あと、先日の夕張メロンクリームパンが好評だったので、
こちらも クリームが手に入れば
夏限定メニューに入れたいと思いま~す。
[2007/06/28 12:43 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
アレルギー用パンとクッキー
Img_1181.jpg

 金曜日に娘が「じんましん」を出し、
病院に行ってきました。
しばらく肉・魚・たまご・牛乳・油っこいものは食べないで。
と言われたので、子どものためにと
アレルギー用の食パンとクッキーを焼きました。
 やっぱりおかずがサッパリ系なせいか、
やたらおなかがすくらしいです。
 これでもかという勢いでバクバク食べてました

 でもこれは1次的なものだからいいけれど、
食物アレルギーをかかえたかたは 本当に大変だと思います。
私も そんなかたへアレルギー用のパンが
やけたらいいなと思い、ただいま勉強中です。
アレルギーでも みんなと変わらず食べてもらいたいです。

[2007/06/24 20:22 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ダウンしてました・・・・。
とっても久しぶりになってしまいました・・・。
実は今週日曜日から
おなかの調子が悪くなり、
まあ便秘ぎみだし まあいいや~
くらいに思っていたのですが
1日中何度もおなかが痛くなるし、
1日たっても2日たっても3日たっても治らない。
さすがに これはおかしい・・・と
思って病院に行ったところ、
調べても 別に悪いところがなく
安心した反面 ほんとかよ~とドクターと疑いつつ
帰ってきました。
 でも・・・翌日 朝から体が最悪におかしいっ
頭痛・腹痛・熱・倦怠感・胃もおかしい・・の状態で
寝込みました。
えらすぎて、おきていられません。
 その日は 子どもの参観日もあったのですが
行けず・・・・。
 翌日、ちょっと起きれるようになったので
ふらふら状態で また病院へ行き、
点滴してもらいました。
おかげで やっと復活しました!!
原因は やっぱりわかりませんでした。
 ドクターは血液検査の結果ばかり見て
別に悪いとこはないよというので
原因がわかんないなら 「疲れもあるでしょうから よく体をやすめて・・・」くらいのこと言えんのかと思っちゃいました。

ということで、やはり 無理せず自分の体を大切にしていかなきゃな~と
思い知らされた次第です。
 子供たちが私を気づかって 頭を冷やしてくれたり、
ごはんの準備を自らやってくれたり、
早く元気になってねと 私のところに励ましに来てくれた時は
涙、涙でした。。。感動しました。
そして わざわざお寿司を買いにいってくれたじいちゃん、
後片付けから 子どもの世話までしてくた旦那さまにも
感謝です。 
あ~いい話だ。 終わります(^^)
[2007/06/22 22:55 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
夕張メロンクリームパン~七夕編~
Img_1179.jpg

夕張メロンクリームパンは 私の大好きなパンの1つです。
この季節になると、コンビ二で売られていたりするので
必ず買ってました。
でも今年は クリームが手に入ったので
自己流で作ってみました~
 あと、来月は七夕ということで、いちおう星型もつけちゃいましたよ。
でも・・・中のクリームがすごくおいしくて
思わずクリームだけ馬鹿食いしてしまいました・・・・。



[2007/06/15 21:33 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
かわいいギフトボックス
Img_1175.jpg

こんなかわいいパン用のギフトボックスを見つけました。
 こんなギフトボックスに入っていたら
もらうほうも うれしくなりすよね~
 もしご希望のかたは 箱にいれますので
言ってくださいね。

[2007/06/14 08:32 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
キャラメルシナモンロール
Img_1178.jpg

キャラメル味って すごく人気があるんですけど、
今まで私のカタログには のせてませんでした。
 いまいちいいのが思い浮かばなくて・・・。
市販のキャラメルシートも 味が私の好みじゃないので
自分でつくるしかないっとは思っていたのですが
なかなか・・・。
そこで 簡単なんですが
シナモンロールに 上からキャラメルをかけてみました。
子どもには好評です!
でも・・・キャラメルが固まらないので
食べる時にベタベタになっちゃいます。
でもおいしかったので
近々キャラメル味もカタログの仲間いりかも・・・です(^_^)
[2007/06/13 05:26 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
キウイのアイスクリーム
Img_1173.jpg

 先日、友達の結婚式に招待されて行ってきました。
そこで食べたキウイのシャーベットが あまりにもおいしかったので
また食べたくなり、自分でいざチャレンジ!!

シャーベットというより、ちょっとアイス系な感じがしたので
アイスクリームのレシピをもとに作ってみたのですが、
やっぱり思ったのとは かなりかけ離れたものと
なっちゃいました・・・。
いちおうアイスクリームみたいなので
食べれましたけど・・・。
 あ~またあのシャーベットが食べたいです~
[2007/06/10 21:02 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
レーズンたっぷりパン!
Img_1170.jpg

今日は 生地が少し(結構たくさん・・・)余ってたので
ラム酒で漬けてあったレーズンをあるだけ全部生地にまぜこんで 
しまいました。
これはレーズン好きには たまりませんわ~
大きさは 直径15㎝強、シナモンシュガーも加えて
上からグラニュー糖をまたまたたっぷりかけて
高温で焼き上げました。

早速試食タイム!
中には レーズンいっぱ~い、しかもラム酒に漬けてあったから
香りもいいし、口当たりもサイコ~
こんなふうに 適当に作ったパンって案外イケるんです。
多分同じものは 作れません。
でも、また食べたい~
早速 ラム酒漬けから スタート!
[2007/06/08 00:21 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
バースデーを迎えて・・・・
Img_1161.jpg

きのう、お誕生日でした・・・
30を越えてから いまいち年をとることに
関心がなく
私って何歳だっけ?なんてことよくありますが
さすがに今日は ひしひしと自覚してます。
 
今までの人生で一番楽しかった時は いつ?
なんて質問がよくありますが、
私は 「今」って答えます!
本当の自分が今ここにいるからです。
前は 人のことばかり気になったり、やりたいことも
思い切りできなかったのですが
結婚して、子どももいる今、
やっと自分らしくできているように思います。
もちろん ダメなところもいっぱいで
勉強・経験不足だけど、それはこれからまた
年を重ねていくごとに 積み重ねていくものだろうし、
楽しみでもあります。
ますます頑張っていきまーす!
 
さて、写真の花は 娘達と実家の母が
プレゼントしてくれたものです。
赤いシロツメクサをとってきて
冠や首飾りをつくってくれました。
そして空き缶のまわりに絵をはって
お花をたててくれました。
ありがとーっ!一番のプレゼントです。

[2007/06/04 09:52 ] | パン | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
