[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
イチゴのサンドイッチ♪
Img_1121.jpg

最近「100円イチゴ」を直売で買ってくるのですが
小粒だけど とっても甘くておいしいです。
 イチゴは子ども達も大好きなので
たまには サンドイッチも・・・と思い、今朝作ってみました。
いつもはパンを食べない上の子も喜んで2つも食べていきました。
 やっぱり生クリームとイチゴのコンビは絶妙ですね~
[2007/05/31 16:36 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
カフェオレメッシュパン
Img_1118.jpg

リベンジ大成功!
仕上がりは バッチリでした。
 
お味のほうは・・・・
 残念・・・・
おいしくありません
おいしそ~~~っと思ったのに かなりショックでした。

2切れ 切って
食べたくなかったので
もう冷凍室に バイバイです。
すごーーーーくおなかのすいたときなら
食べれそうなので
そんな時に 少しづつ食べていきます。
 こんなパン、 人にもあげれませんから 
次回こそ、おいしい新作に出会えるといいな~
[2007/05/28 19:29 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
カレーパンみたいなピロシキ
本日、パン教室でした。
ピロシキをつくったのですが、
カレー味のほうが おいしいということで
味付けをカレーにしてみました。
 お昼にみなさんで いただきましたが
あったかいこともあって 特においしくておいしくて
思わず 一気に食べちゃいました。
揚げたパンも 食べたいというリクエストを
うけていたのですが、
これならできそうです。
 
 雑談ですが・・・
3日前から どうやら花粉症におかされたようです・・・
外にいるとき 鼻がムズッとしたのが
始まりで、それから水みたいな鼻水が止まらなく
なったんです。鼻にティッシュをつめていても
あっという間にベタベタ・・・。
かと思うと鼻づまりになったりの繰返しです。
しかも 頬の奥・歯ぐきのあたりが 痛かゆいみたいな
感じになり 最後には頭痛・・・熱っぽい・・・
も~最悪でした。
今日は雨だったので 本当にラクでしたが
また あんなふうになるかと思うと
すごい恐いです・・・
 マスクしなきゃ

Img_1117.jpg

[2007/05/25 23:05 ] | パン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
バジルソースに はまってます
Img_1116.jpg

先月、マクドナルドで
「えびフィレオのバジルソース」が
あったのを ご存知でしょうか?
 私、このバジルえびフィレオが どうも癖になってしまい、
シーズン中4回は食べました。5回かも・・・・
いつもはえびフィレオは食べないのに、
バジルソースというのに ひかれたのかな・・・・。
気がつくと 無償に食べたくなっちゃうんです。
ということで、
残念ながらバジル企画は終わってしまったので
家で 似たようなものにチャレンジしてみました。
 白身魚の香味揚げに タルタルソース、バジル、グリーンドレッシングを
まぜてソースを作り、はさんでみました。
 おぉ~(^。^)
なんとなく それっぽい?
やっぱりバジルの風味って 好きです。
 家で栽培しなきゃ~
早速 苗買ってきます!
[2007/05/24 19:35 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
大爆発!の巻
Img_1115.jpg

またもや 久しぶりの更新となってしまいました。
何をしていたのか・・・・といいますと
もちクリーム作りと新作作りにはげんでましたよ~
 今日は新しいメッシュシリーズにチャレンジです。
これ、カフェオレメッシュとミルクメッシュなんです・・・・。
が、やっちゃいました。
久しぶりの大爆発!!

発酵が進みすぎたため
焼いていると型の中でパンが
キュウクツそうにしていました。
そこからさらに焼くと膨らむため
もう型の中は限界状態・・・。

金具がはちきれんばかりに開き、
プシュ、プシュと音がし始めるんです。
 あ~やばい・・・と思う頃にもう遅いです・・・。
なんとか型の金具がとれるのはさけましたが
焼きあがったメッシュをオーブンから出し、
ひっかけてある金具を とったとたん
「ボン!!!!」
という大きな音と同時に あたりはパンの破片が飛び散り
現物は写真のとおりです。

う~仕方なくおやつにいただきました。
しかし、
この周りの固いのがおいし~いんです。
なんとか まわりだけ食べ、現在真ん中だけ残っています・・・。
食べたくない~~
おそらくさようならになることでしょう。
もったいないですが、食べられる状態ではないのです・・・。

さ~てリベンジしよ
[2007/05/23 09:15 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
Cute*Beadsのアクセサリー
Img_1111.jpg

 リンクにあるCute*Beadsは
みなさん見られたこと ありますか?
私の大親友キュートピーちゃんが
つくっているビーズアクセサリーなんですが、
先日 買ったものを 今日はお見せしまーす!
 結婚式用と 普段用なので 今回はたくさんです。
彼女の個性いっぱいの作品が大好きで、年に数回
作品を見せてもらっています。
 前回 コラボイベントもやりましたが
またぜひやりたいです!!
[2007/05/16 09:32 ] | パン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
失敗は成功のもと!?パンプキンブレッド
Img_1109.jpg

パンプキンメッシュを焼くつもりが
こんな形となりました・・・。
ボーっとしていたのか、
砂糖を入れ忘れてしまったんです。
 糖質は イーストの活動を活発にさせる働きがあるのですが、
それがないせいか、どれだけ時間をおいても
大きくならず、仕方ないので焼いてしまいました。

まずいんだろうな・・・と食べてみたところ、
おぉ~(^。^)
カボチャの風味が すごくして
甘くないから 食事向けにぴったし!!
糖分は入ってないものの、かぼちゃの甘味が
活躍してる感じが 伝わってくるんです。

これは私が食べたいと思うパンの1つになりそうです。
やはりシンプルなパンって 
すごく難しいです。
 甘いおやつパンも いいですが
やっぱり飽きない食事向けのパンも焼いていきたいな~と
思います。



[2007/05/12 14:10 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
友達のおすすめメロンパン
Img_1106.jpg


昨夜更新するつもりが、
かなり疲れていたので寝てしまいました・・・。
きのう、友達・・キュートピーちゃんのお宅に
お邪魔してきました!
イベント前ということで、たくさんの作品がありましたよ~
 個性的な作品盛りだくさんで、すごく迷いましたが
数点ゲットしちゃいました!

さて、お昼ごはんには キュートピーちゃんおすすめの
メロンパンをいただきました。
天然酵母で つくってあるので
ほのかな酸味があり、酵母の甘味がでていました。
クッキー生地も シンプルな甘さでサクサクです!
 やはり素朴な味っていいなぁ・・・と思いました。
そんなパンが私も焼きたいです。

[2007/05/10 08:39 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
にんじんのメッシュパン
Img_1104.jpg

 パン教室にて おしえていただいたパンです。
砂糖のかわりにハチミツがいれてあるのですが、
たくさん入れたわけでもないのに
ほんのりとした甘味があって
私は好きなパンの1つになりました。
  まわりも かたーく焼くほど甘味と旨みが
 あるように思うので、思いっきり固いのに仕上げなきゃっ
[2007/05/03 21:19 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
パン捏ね機、購入しました!!
Img_1099.jpg

やっと、やっと・・・買いました~~
 今まで少しずつしかパンを焼くことができませんでしたが
これで みなさんをお待たせする日にちも短くなりそうですっ!

一度に1キロ捏ねれるので、本当に今までの倍のペースで
いけそうです。がんばりまーす。

  本日、こいのぼりのパンも みなさんたくさんのご注文、
  ありがとうございました!!
   感想メールも送っていただき、本当にうれしかったです。

 実は・・・あまったメロンパン生地でメロンパンナちゃんの
パンをつくったのですが、
とてもブサイクすぎて、ブログでは公開できません・・・・
次回、うまくいけばアンパンマンに続き、メロンパンナちゃんも
メニューにいれたいと思います。
  が、多分 むりそう・・・・

[2007/05/02 20:31 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
