[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
プチイベント、ありがとうございました!
Img_1044.jpg

 お越しくださった皆さん、どうもありがとうございました!!

今回は 前回よりも種類を多くしてみました!
 メープルくるみメッシュやローフをはじめ、
THE抹茶、桜あんぱん、バターパンプキン、おでんくんのパンも
だしました。
以外にも 好調に売れていったのがラスク・・・。 
当日食パンが余っていたので
作ってみましたが、あっという間に完売・・・。
笑っちゃいました(^。^)
 本当に ありがとうございました。
次回、また企画した際には よろしくお願いしまーす。

1週間は 自分リセットのため、お休みさせていただきます。


[2007/03/31 06:34 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プチイベントやります
本当に 突然ですが、
今週末に プチイベントをやることになりました!!
なんでこんなに急に・・・と思われるかもしれませんが、
急にやりたくなりました・・・・。
 
新作パンなども出す予定なので、ぜひ試していただきたいな~と
思ってます。
明日、近くのかたにはお知らせするつもりです。
ぜひ、来てくださーい。
[2007/03/26 22:17 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
もっちり!?米粉のパン
Img_1043.jpg

 最近、米粉(お米が粉になっているもの)
でつくったシフォンケーキなどがありますよね。
小麦アレルギーのかたも食べられるということで
すごく注目されていた米粉ですが
今まで 使おうという気になれませんでした・・。
  でも先日 知り合いのかたから パン屋さんで食べた
  米粉のパンがすごくおいしかった~ということを
  聞いてチャレンジしてみました。

米粉を使ったパンというと、
かなり固くて パンというより、食べた感触がモチ!?
みたいなイメージでした・・・。
 でもゴールデンヨットという高級食パンに
使われている粉とブレンドして焼いてみたところ
なんだかきめの細かい もっちり、しっとりしたパンに
なったんです~~驚きです!!
新しい発見しちゃいました(^-^)/
[2007/03/22 20:10 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ほんのり黒糖~黒糖メッシュパン
Img_1041.jpg

黒糖の風味がふんわりとしますが、
市販の黒糖パンほど 甘くありません。

これでも普通のパン生地より 多めに黒糖を入れているのですが、
それほど甘さを感じないので
いったい買ってくるパンには どんだけ砂糖入れてるんだ~
と、おそろしくなります・・・。
 でもおいしいんですけどね・・・。あの甘さが・・・。


[2007/03/19 22:15 ] | パン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
全粒粉メッシュパン
Img_1033.jpg

シンプルなパンです。
レシピを調整したところ、
トーストすると 香ばしいような
なんともいえないいい香りがしてきました~。
 そして ほんのり甘味があって中はもちっとしています。

これは 朝食におすすめですっ!!

[2007/03/16 19:11 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
おはずかしい・・・たまごっちシリーズパン
Img_1039.jpg

またもや キャラクターシリーズなんですが
   これ、わかりますか?
たまごっちシリーズ、簡単そうで以外にムズカシイです。
  でも、今ごろ思ったのですが、ココアの生地で
頭をつくったりしたらよかったかな~なんて・・・・。
でもまたチャレンジすると思うので、
これからいろいろ考えていきたいと思います!

さて、お待たせしていたカタログが やっと完成です!
ふ~一段落ついた~って感じですが、
早速リクエストいただき、うれしい悲鳴です♪
  
[2007/03/14 14:53 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
THE*抹茶
Img_1029.jpg

抹茶好きの みなさん、
お待たせしました~。
 抹茶のシンプルなパンが出来上がりました。
ほんのりした甘さに 抹茶の風味が
たまらない~っという感じのパンに仕上がっております!

試食した子どもたちも喜んで食べてました(*^^*)

新しいカタログの製作に入っていますが、
これものせたい、あれものせたいと
自分がよくばりになってしまい、
製作がおくれています・・・。
 お待ちいただいているかた、本当に申し訳ありません。
いよいよできあがりつつあります。
  今週日曜日には 完成予定です。
[2007/03/09 09:32 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ひな祭りのケーキ
Img_1010.jpg

昨日のひな祭りに作ったケーキです。
 今年はロールケーキにしてみました。
 中は イチゴ、バナナ、パイナップル、りんごのシロップ煮です。
表向き、なかなかかわいくできたのですが
味は いまいち・・・・。
 キウイがなかったのと、
いつもより甘さを控えめにしたせいか
家族にいつもと違う!と言われてしまいました。

さすがに 何度も同じレシピで作っていると
その味にだんだん慣れてきて
ちがうのが 食べたくなるんですよね~。

もっとおいしいレシピをさがすことにします。
現状で満足してちゃだめだめ~~~

[2007/03/04 20:55 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ひな祭り*お雛様のパン
Img_1009.jpg

かわいく並んだお雛様です~
 試作の段階では 顔はチョコで書いていましたが、
ここのところ 暖かくなってきて
とける可能性がでてきたので
急に変更して チョコクリームで顔を書きました。
 チョコクリームで書くこと、
今まで気がつきませんでした・・・。
でもパン教室の先生に クリームで書いたら?と言われ
なるほど~と思い、やってみました。
でも これならアンパンマンのパンも夏場もつくれます!!
 私にとって大発見でした。
[2007/03/03 21:38 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
