[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
桜あんぱん~春ですねぇ
Img_0995.jpg

今年も 桜あんぱんの季節がやってきました!!
 今年は お花のように焼いてみました。
こんな形にするだけで、たべるのがもったいなく
なってしまいます・・。でも食べました。おいし~い

  以外に みなさん 桜あんぱんって食べないんでしょうか?
実はリクエストをうけたことないんです。

この桜あんパン、中のあんこが
本当においしいんですよ!ぜひご賞味あれ
[2007/02/26 20:53 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
たまごっちシリーズも!
Img_0990.jpg

たまごっちファンの皆様、申し訳ございませ~ん。
こんなにブサイクになってしまいました・・・。
  おでんくんシリーズが かなり好評で、
 たまごっちシリーズも!というリクエストをうけて
 作ってみましたが ・・・これ、
 けっこう難しいです。

   私、たまごっちには くわしくないので
  名前がわかりませんが、緑色のタラコくちびるの
  キャラは 途中で挫折して食べてしまいました

 でもこんなキャラクターシリーズのおかげで
 チョコレートの扱いの勉強ができて
 ありがたいな~と思ってます。
  でも5月ごろまでしかできません。
  それはチョコレートがとけるからです。
 アンパンマンも 秋までお休みするつもりですが
 何かチョコにかわるものは ないか、
 検討中です。 
 
[2007/02/24 09:47 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
フラワーシリーズ(ミルクバニラ味)
Img_0969.jpg

 なんとなく花っぽいかな・・・という
 勝手な判断で フラワーと名前をつけました。
ミルクバニラ味シートが折り込んであり、
クルクル巻きながらカップにおさめました。
  このシリーズは チョコ、カスタード、コーヒー、メープル、
 などもあります。
  ひとりで食べるには ちょっと大きめサイズですよ~。
 
[2007/02/18 20:41 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
おでんくんシリーズです!!
Img_0986.jpg

  おでんくんシリーズ、こんなに作ってみました!
   といっても、おでんくんしらないかたにとっては
  何!?このブサイクなのは・・・・。
  と思われるでしょうね・・・。

  これ、かなり私としては傑作です~~。
  生地の関係で タマゴちゃんやウインナ-くんができなくて
 残念。
    このパンは おでんくんファンの子どもたちに
   プレゼントしたくなっちゃいます。

  画像がないのですが、きのうはバレンタインということで
 バレンタインセットをつくりました。
 チョコシナボンを2個とハートのケーキ(ココア味・プレーン味)3個
 です。合わせるとなかなかボリュームもでて いい感じでしたよ。
  
[2007/02/15 21:44 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
バレンタインのパンです
Img_0982.jpg
頼まれていたパンを本日発送しました*
 普通にクルクル巻いたチョコシナボンにするつもりでしたが
なんだか どうしてもハートにしたくなって試作してみたら
大成功!!
 ラッピングしたら それなりに見えてよかった~~~
  やっぱりバレンタインは ハート
[2007/02/12 21:01 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
シナモンレーズンくるみメッシュパン
Img_0971.jpg

 またまた久しぶりの更新となりまして・・・・。
ほとんど毎日パンをやいていたのですが更新する時間が
ありませんでした~ すみません
本日はシナモンレーズンくるみという相性ばっちりのパンです。
9日に依頼をうけて焼きましたが
具?の量がまださだまらず、
さまよっています。
  生地に レーズンとクルミをある程度練りこむことによって 
風味をだしたかったのですが
練りこみすぎました・・・。
  やっぱりレーズンもくるみもたっぷりのほうが
 いいですよね~。次回はもっと固形が残るように
 焼きたいと思います!!

[2007/02/11 23:42 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
NEW!ウインナ-ボート
Img_0953.jpg

 今までウインナ-ボートのウインナ-には
よくあるあらびきウインナ-を使っていましたが、
どうも納得のいかない出来栄えでした。
と、いうのも あらびきウインナ-って
食べたときに皮がパキッとするようにつくってあるせいか、
パンのうえにのせて食べるにも皮が噛み切れないことが
しばしば・・・・。
 そこで値段は高めですが、パン用のウインナ-を
使ってみました。
  長さも今までより長くて
出来栄えもボリュームのある感じに仕上がりました。
上にのせていたマヨネーズもチーズにかえて
いざ、試食!!
   やっぱり・・・・
  大正解でした。食べやすくていい感じ(^^)
  なので、次回からリニューアルです!
[2007/02/04 20:30 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
子どもたちに大人気!「おでんくん」パン
Img_0963.jpg

 最近、おでんくんにすっかりハマッている子どもと私・・・。
こんなパンを焼いてしまいました。
 ブサイクなパンにもかかわらず、子どもたちに見せると大喜び!!
 あっという間に 食べてしまいました。
   おでんくんシリーズ、いろいろ作りたいです。
  お次は・・・ガン黒たまごちゃんか!?
  
[2007/02/02 21:08 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ベーグルランチ*自宅にて
Img_0961.jpg

  ベーグルを焼きました。
 クリームチーズの中に
  メープルシロップを混ぜ、クルミをサンドして
 食べてみました~。ウ~ンおいし~

 たまたま惣菜も作りおきがあったので
こんなふうにカフェスタイルにしてみました!
雰囲気だけで楽しめます
  でも目の前では うちのおじいさんが「和」のご飯食べてます・・・。
 和風カフェスタイル?いえいえ、ただの和食です。
  まあ、ベーグルサンドなんて食べないですから・・・・。

 微妙・・・・・。
[2007/02/01 09:32 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
