[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
惣菜系も!!ツナエッグ
Img_0952.jpg

 甘いパンもいいですが、惣菜系のパンも
もう少し種類を増やしていきたいので
次回からツナエッグもカタログにいれることに
しました!
う~ん、さすがにこのコンビはおいしいです~
ツナラビオリパンのスモール版という感じです。
 
[2007/01/30 20:07 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
イチゴのミルクプリンパン
Img_0951.jpg

 そろそろイチゴのパンも焼きたくなってきたので
今回は新作候補のイチゴのミルクプリンパンを
焼いてみました。
イチゴのクリームは思いつきレシピで
作ってみましたなんだかイチゴミルクプリンみたいな
感じに仕上がったので こんな名前にしちゃいました。
 形も適当にやってみましたが 案外いい感じ・・・。
これとはまた違ったタイプでクリームパン編も考えています。たっぷりクリームがはいったのもおいしそうです~~~

[2007/01/26 21:59 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
パン送りました
Img_0942.jpg

 このところ、以前私が勤めていた
職場のみなさんからの依頼を受け、
パンを焼いて送っています。
今日で3回目になりますが、こんな感じで
ダンボールにつめて送ります。
ダンボールもかわいくYummy!の文字なんか
いれれたらいいのにな・・・と思いますが
なかなかそんなこともできず、あわてて詰めて送る状態です。

1日に焼ける数に限りがあるので
今日も4時50分に起きて合計4回焼いてこれだけです・・・。
もっとたくさん焼くためには
もっと大きなパン粉ね機が必要なので
今検討中です。あ~次々ほしくなり困っちゃいます。

ちなみに本日
メープルクルミメッシュ4本、メープルクルミローフ2本、
抹茶の和菓子メッシュ2本、そして自宅用に全粒粉食パン1本
です。
[2007/01/25 09:28 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
チョコシナボン
Img_0941.jpg

バレンタインにむけての第2弾です。
 かなり前のレシピファイルを見ていたら、すごーく
作りたくなってしまいました。
「チョコシナボン」はビターだけどほどよい甘さの生地に
クリームチーズとシナモンシュガーが巻き込んであります。
 冷やしながら作っていくので 手間がかかりましたが
仕上がりはきれいにできたかな~と思っています。

ふんわりやわらか生地ではなく、どっしりした食べ応えのある感じです。
これまた一人で結構食べてしまいました・・・。
クリームチーズの好きなかたにはいいですよ!!
[2007/01/20 12:53 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
アップルチーズ
Img_0936.jpg


クリームチーズを使ったパンが大好きなのに
今まで なかなか納得のいくものが 
できませんでしたが
やっと新作でいけそうなパンができました
 これはりんごとシナモンとクリームチーズの組み合わせなんですが、
なかなかいい感じです
 まだ完全なレシピではないので
もう少し煮詰めていく予定です。
カスタードとりんごの組み合わせもつくります。
お楽しみに!!
[2007/01/16 20:44 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
バレンタインにむけて・・
Img_0934.jpg

 そろそろバレンタイデ-にむけて試作を・・・。
ということで、ハートのアマンドケーキを焼いてみました。
アーモンドの粉末がたっぷりなので、パサつかずおいしいです!
ココア生地にもうひと工夫したいところですが
まだどうするかは悩み中です。
ハートのパンもいいんですが、
これだと日がたってもおいしくいただけるので、
今年はこの路線でどうかなと思っています。

 いかがでしょうか~~
[2007/01/12 20:17 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ビッグパンプキン!
Img_0933.jpg

今年 初焼きです!
大きなバターパンプキンパンをお年賀用に焼いてみました。
 実家、親戚用に賀正と書いたメッセージカードもつけて
ラッピングしましたが、それなりにいい感じになって
満足・満足・・・。(ラッピング画像がなくてすみません*)

 さ~て今年もみなさん、宜しくお願い致します。
また近々なにかイベント的なことができたらなと
思っています。

パンの注文もさらに増え始めたので、パワーアップで頑張ります!!
[2007/01/06 16:07 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
