[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
メリークリスマス!!
Img_0932.jpg

  本日は こんな感じでケーキとパンを焼いてみました。
 ケーキはココア生地と普通の生地の4段の層にして
 ボリュームたっぷり!そしてイチゴには ツヤを出すための
 グラサージュというシロップをぬり、ちょっとプロの技に
 近づけてみました。
  お味は・・・・。スポンジのきめはわりと細かくてよかったのですが、
 いまいち固め・・・。ふんわりしっとりなケーキにはまだまだです・・。
  見た目は いい感じなのに~。う~もっとおいしいケーキが食べたいっ。
    次回はレシピをかえようと思います。

  定番のサンタパンは 子どもたちに毎年大受けです。
 今回、注文してくださった皆さん、私の都合により焼くことができなくて
 すみませんでした。お許しください。

 *メリークリスマス*


[2006/12/24 22:17 ] | パン | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
新作!バターパンプキンパン
Img_0930.jpg

 お待たせいたしました!!
 ハロウィンのパンが とても好評で
「また食べたい」とのリクエストを多数いただきました。
  それでメニューに入れることになりました。

  この中に入っているパンプキンあんが絶妙なおいしさなんです。
 私も思わず2個食べてしまいました。
  1月から注文受けますので、ぜひ食べたい方は
 どうぞ~。
[2006/12/20 22:13 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ツリーのパン
Img_0901.jpg

ちょっと前のネタですみませ~ん。
  これ、先日のパン教室で焼いたものなんです。
   いちおうツリーのつもり・・・・です。

  これ、私すごいへたくそで、自分でもかなり自信喪失の作品です。
  パン作りは初めてという生徒さんと一緒につくったのですが
   みなさんのは わりと1つ1つがふっくらしているのに
  私のは つぶれててまずそ~。
   たぶん慣れているからと調子にのって
  力がはいったのだと思います・・・。

   あ~私って馬鹿・・・。しみじみ・・・。
   食べてみましたが、味もしょんぼりで
  いつもの馬鹿食いやっちゃいました。
  まずいパンがあると思わず消滅させたくなる私の本能です・・・。

   あ~おいしいパンが焼きたいです。
  パン教室に通い始めてから かなり迷いが生じ始めました。
  この迷いと戦いながら 自分のパンをもっとパワーアップさせて
  いきたいと思います。
    
[2006/12/17 21:10 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新年にむけて「いのししパン」
Img_0898.jpg

 じゃじゃ~ん
 こんなパンを焼いてしまいました

  年賀状のシーズン、ということで
 いのししパンの写真も 年賀状にいれたくて
 焼いてみましたが どうでしょう?
   いのししに見えます?

  実は私、いのしし年・・・・なので力入れました!
   
[2006/12/06 14:13 ] | パン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ハートのケーキ
Img_0897.jpg

  ハートの型を購入したので
    早速試し焼きです~。

   ハートの形というだけで なんだかおいしそうに見えるのは
  何故・・・・・?見た目も大事ってことなんでしょうね
  子どもも ハート好きなので 喜んで食べてました。
  
    最近、いろんな型や製菓・パン用の道具が ほしくてほしくて
   「ほしい病」と戦っています。
   少しずつ そろえていけばいいのでしょうが、
   ほしいとなったら ガンガンいくタイプなので
  やばいです。
   あ~ 働かねば・・・・。
   
 
[2006/12/04 16:32 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
シフォンケーキ久々に大成功!
Img_0895.jpg

久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
  実は最近失敗続きで 中がへこんでしまったり、つぶれたり・・・と
 うまくいかなかったのですが、ガスオーブンは さすが!!
 こんなふうにうまく焼けました


  シフォンって 甘さもひかえめで軽い口当たりなので
 あっという間に間食しました~。
 それにしても 私、泡立てがかなり苦手で すぐに疲れちゃうんです。
   今回も疲れました・・・でも食べたいからまた作る・・・。
   これの繰返しです。 
[2006/12/02 11:44 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
