[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
コモパン工場見学
Img_0896.jpg

  今日は 生協さんを通じて 
  小牧市にある「コモパン」へ工場見学へ行ってきました。

   コモパンというと、日持ちのするパンですよね。
   いろんなところで見かけます。
  私もたまーに あのパンが食べたくなるときがあって
  そんな時は買ったりしています

   まず工場に着くと 数名の方々が出迎えにでられ、
  ちょっと恐縮してしまいました。
   その後も
      数名のおえらい方々がわざわざみえて
       丁寧に挨拶され、わ~ここは気合いが入ってるなと
         感じました。

      そのあと工場の見学にまわりましたが やはり大規模です。
     また、独自の製法は 手間暇がかかっていて
     すごい~と思いました。大量生産ってもっと適当かなと
     思いましたが、話を聞くと年に1回はイタリアへ酵母の
     買い付けに行かれるとのこと・・・。
      ちょっとコモパンさんの見方が変わりました。
  

   そして最後にこんなにいっぱいのお土産をいただきました!!
   思わず笑顔・・・・・・。
     パンにかける情熱は同じだな~なんて思いました。

  
[2006/11/29 15:30 ] | パン | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ハムエッグパン
Img_0890.jpg

  早速ガスオーブンの力を発揮です。
  食パンにしようか まよったのですが
 やはり電気オーブンでは 一番苦手としていた
 単品のパンを焼きました。
   ゆで卵のマヨネーズあえをハムで包むという超オーソドックス?
  なパンですが、家族みんな大好きです。
  
  やっぱり ふくらみが違います!!!
  それにツヤ!!表面がピカピカでおいしそうなんです。
   あと、私が焼いていたパンは 表面に塗ったタマゴのにおいが
   すごくしていたので気になっていましたが、ガスで焼いたのは
  ものすごくいい香りなのです~~
  買ってよかった~~~~~(^。^)

    もう少しなれるまでに時間かかりそうですが、
   たぶん皆さんも ちょっと今までと違うと思われることでしょう。
   お楽しみに!!
[2006/11/26 17:20 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
Img_0888.jpg

久しぶりの更新になってしまいました・・・。
  さて、とうとうガスオーブンを購入しました!
昨日の夕方きたので、パンはまだ焼いていませんが、
夕食に鶏肉のパン粉焼きを作ってみました。
   あ~やっぱり焼きが早いです。
 
   今日からどんどんパンも焼いていきます。
  今までとは またちがった焼きあがりになるのかなぁ・・・・。
    もう楽しみでウキウキで~す。

  そうそう、昨日、カボチャプリンローフの
 リニューアル版を焼きましたが、なかなか好評だったので
 次回からは それでいきたいと思います。
  画像がなくてごめんなさい。
 またみなさんに食べてもらいたいので、機会をつくりたいと思います。
[2006/11/25 08:25 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
玄米食パンですっ
Img_0861.jpg

以前から 玄米のパンを焼きたくて
 玄米粉を探していたのですが
やっと手にはいったので、食パンを焼きました。

 あ~香ばしい匂いです。
 そして、モッチリしっとり・・・
   この匂いをみなさんにお届けできないのが
  残念です。
 

  もしご希望の方あれば カタログにはありませんが
 焼きますのでリクエストくださいね。

[2006/11/19 19:23 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新*メープルのパン*
Img_0863.jpg

  いつも人気のメープルシリーズですが、
 今回は ちょっと違ったメープルシートを 
           使ってみました。
   クリームではなく、ジャムっぽい感じです。
   匂いは 本当にメープルのいい香りです!
    味は・・・・。今までのよりもメープルな味がするかも・・・。
  これは好みによって違うと思うので、皆さんに試食してもらって
 意見を聞きたいなと思います。
  みなさん、ご協力よろしくお願いしまーす!!
[2006/11/16 10:14 ] | パン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ラスク、おいしい食べ方発見
Img_0859.jpg

  食パンの残りでラスクを作りました。
  
  乾燥させたパンを1度軽く焼いた後、バターとグラニュー糖を
  塗り、また焼きます。

  今日作ったラスクは 甘さがいまいちたりなかったので
 ためしにハチミツでもつけちゃお~っとなんて思い、
 ラスクの上にハチミツをとろ~り・・・・
   あまり期待もせず、パクッと一口食べてみると・・・・・

     おぉ~~~
    うまい~っ
     これ、美味すぎます。
    はまりそうです。。。。
    
    明日から食パンカットして どんどんラスク作ってしまいそう
  

[2006/11/12 20:25 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
シナモンロール 第2次ブーム到来?
最近、急にシナモンロールの依頼がどんどん来ています
というのも、まだ私のパンを食べたことのないかたが
うれしいことに注文してくださったのです
 ありがとうございます!!
  ご期待にそえるかわかりませんが、頑張ります
   
    それに 「久しぶりにシナモンロール食べたいなぁ」という
  リピーターのかたもみえて、今日焼きました。
   第2次ブームくるのか!?

 

Img_0857.jpg

[2006/11/10 15:03 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ベーコンチーズブレッド
Img_0856.jpg

  本日ベーコンチーズブレッド焼きました
 生地の中にベーコン、ブラックペッパーをクルクル巻き込み、
 上からマヨネーズオニオン、チーズをのせました。
   大人の味だねと言われましたが、そのとおりなんです
  ペッパーの風味をきかせてあるので、もしお子様にと
  ご希望ならば お子様仕様にさせていただきます
    私はこのパン、すごい好きです。
   ランチには スープとサラダと このパンがあれば
   サイコ~

[2006/11/09 21:11 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
*おもてなし*
Img_0853.jpg

今日は遠くから友達3名、そしてお子様3名が遊びにきてくれました。
 何にしようか迷ったところ、
   パンは 黒ゴマメッシュ、メープルブレッド、ハムマヨロール
   ダブルチーズ、ミニウインナ-パン、ミニレーズンパン、
   森のカフェ祭りのミニ版(生地はプレーンで)
 
   他、ごぼうのサラダ、キャベツのシンプルなサラダ、具だくさんのスープ、鶏肉とほうれん草のバター醤油スパゲッティ-、おでん、こごみ(山菜)のマヨネーズあえ、最後にモンブランです。


   いろんな話をしたり、料理食べたり、本当に楽しい1日でした。
  これがまた私の明日からのパワーとなることでしょう。
   

  こうして友達が家まで遊びにきてくれるって 幸せなことだなって
 思います。本当にありがとう
    
[2006/11/06 20:59 ] | パン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
黒ゴマメッシュと食パン
Img_0850.jpg

 今日はこれだけ焼きました。
  黒ゴマメッシュは冷凍して 月曜日のランチ用にストックします。
 食パンは 明日の朝用に・・・。
 これがないと 私の朝は始まらないのです~。
   厚切りバタートースト、コーヒー、プルーンヨーグルト、サラダ、玉子・・・あ~幸せな朝食のひとときです

  そうそう、月曜日は遠くから友達が遊びに来てくれるので
  パンでおもてなししようかな~と思ってます。
   どんなパンにしようかな~。
  ひとつは黒ゴマメッシュ・・・・・。他 数種類焼く予定ですよ!
   そしてモンブランも作りまーす!!お楽しみに
[2006/11/04 19:22 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
