[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
リクエストの「きな粉パン」を・・・・
Img_0848.jpg

きなこのパンを!!というリクエストをうけ、
早速試作に入りました。
生地にもきな粉、そしてすりゴマをいれて風味をだしました。
周りには もちろんきな粉をまぶしてあります。
仕上がりは もっちりで食事向けな感じでした。
ん~ちょっと満足いかないので、またレシピを
考えなおしてチャレンジしてみます。
    でもうちの子、このパンが気に入ったらしく、
   3秒くらいでパクッと食べたので笑ってしまいました・・・。
[2006/10/30 20:15 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
おだんごでも・・・。
Img_0847.jpg

こんばんは。
どうもパソコンの調子が悪く、苦戦しています・・・。
  もう買い換えの時期にきてるんですよね・・
あ~新しいのがほしいです・・・・

さて、本日ハロウィンのパン30個
    無事焼いて発送してきました!!
   明日、無事届いてくれるのを待つのみです。
   
さて、パンの残り生地が少しあったので、
こんなお団子パンにしちゃいました
  子どもって串もの大好きですよね~。
  早速 子どもにみせると大喜びでした
 そして「ぜんまいザムライ」になりながら(わからない方、すみません)
 必殺だんご剣~とか言って食べてました。
    下の子にハロウィンのパンを見せると恐い・・・
   といって食べてくれませんでしたが、これならOKです
   こんなこども向けのパンも種類を増やしていきたいです。
  カボチャ入りでヘルシーだしっ
[2006/10/27 22:12 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
Cute*Beads&le coeurのイベントで~
Img_0846.jpg

先週の金曜日から Cute*Beadsちゃんがお友達とコラボでイベントを
開催しています。
 今日はそちらへお邪魔してきました
 すごく雰囲気のあるお店(温古舎)の一角にギャラリーがあって、
Cute*Beadsちゃんのビーズアクセサリーや、お友達のかわいい
ナチュラルな小物が展示してありました。
本日は こんな素敵なコースターをゲットです。
  こんなコースターで飲み物を飲みながらパンを食べたら・・・
 なんて想像するだけで楽しい気分になれそうです・・・。
   今日は本当に自分にとっていい刺激になったように思います。
  ありがとうございます!
[2006/10/23 21:54 ] | パン | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
カスタードマロン、解禁です!
Img_0844.jpg

お待たせいたしました。
カスタードマロンがやっと解禁です。
  栗の皮むきをはじめて約10年ですが、
  前は栗のせいでよく肩こりになっていましたが、
  今では 楽しい部類にはいってきました。
 おかげで今年も甘露煮ビン10個分できました。
 まだまだ数個は増えそうです。
     さあ、秋の味覚を楽しみましょーっ
  
[2006/10/21 20:29 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ビッグなモンブラン!!
Img_0835.jpg

こんばんは~。
昨日は うちの栗を使ってモンブランを
作ってみました

  昨年までは 本のとおりのレシピでマロンクリームを
 作っていましたが、私は毎回食べると
 どうも合わないみたいで気持ち悪くなってしまうので、
 今年は自分のオリジナルレシピ・・・というと
 とても聞こえがいいようですが、適当ないい加減レシピで
 作ってみました

   バターの量をひかえめにして、栗100%をやめて
   さつまいもを3ぶんの1くらい入れました。
    するとじぶんでも感激のマロンクリームが完成しました

   よっしゃーっと気合いがはいりつつ、
   次はスポンジケーキを
     ところが・・・やっちゃいました。
    ぼそぼそのスポンジに・・・・・・。

   あ~あ・・・。まあ、また来年の教訓としておこう・・・・。
   来年までさようなら~。
    年に1度の企画「モンブラン」
   

  

[2006/10/18 22:37 ] | パン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
*ハロウィンのパン*
Img_0828.jpg

 カボチャを練りこんだ生地に「バターパンプキンあん」を
いれました。上にはカボチャの種が1つのっています。
  
  実は、ハロウィンのパンは なかなかいいひらめきがなくて
あきらめていました・・・。
 でも昨日友達から焼ける?と聞かれ、
なんだか闘志?が沸いてきて 本日、こんな感じで
できました~~(^@^)・
我ながら、なかなかいいんじゃない~っていうのが
できて、今ウキウキです♪

  今月末、約20個の注文を受けたので頑張りまーす!

[2006/10/11 16:46 ] | パン | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
第1人気!メープルクルミローフ
Img_0796.jpg

一番人気のパン「メープルクルミローフ」です。
 昨年からの根強い人気は未だ衰えず・・・・。
  
      ところが最近、これを上回るブームの兆しが・・・・
          抹茶の和菓子メッシュパンです!
         噂がひろまっていることもあってか、
          注文がかなりきています。材料がたりんとです・・・

    「森もカフェ祭り」も ふんだんに入った具?のお祭り騒ぎに
    ファン増加中です。。。。
[2006/10/06 15:08 ] | パン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
栗の渋皮煮
Img_0792.jpg

近所のかたから、栗をいただきました!
うちの栗は遅いので、まだまだ食べれず、
   今年初の栗です~。

 早速 渋皮煮のレシピを見ながら 作ることにしました。
毎年 栗の甘露煮はつくりますが、渋皮煮は初めてです・・・・。

ちょっと強火で煮すぎたのか 少しくずれたのもありますが
なんとか完成

お味は・・・

自分で言うのもなんですがおいしい~~~っ!
しかも、渋皮のまま煮たほうが簡単だ~。

そろそろ、うちの栗も落ちる頃・・
今年は1つレシピも増え、
いろんなパン、お菓子に活躍してくれそうです。

ちなみに子どもは栗ご飯がよかったらしく、
ほっぺをふくらませていました・・・・

栗が落ちたら 1番に栗ご飯をつくらねば
[2006/10/03 15:24 ] | パン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
初イベント!ありがとうございました
Img_0786.jpg
本日、初のイベントでした!
こんな感じで玄関前にパンをださせていただきました。(パンはもうひとテーブルあります)そして、Cute beadsのアクセサリーは奥の部屋に。とても素敵なアクセサリーで、本当に心がウキウキでした。
   今日、来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
     おかげさまで ほとんど売れてしまいました

    昨日朝から晩まで焼きまくった甲斐がありました。
      抹茶の和菓子メッシュパンが手に入らなかったかた、申し訳ありません・・・。
このイベントを通し、またさらに頑張る元気がわいてきました!
[2006/10/01 20:54 ] | パン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
