[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
焼き鳥ロール
Img_0682.jpg

お久しぶりです~。
惣菜パン、作りました
お弁当用の焼き鳥を上にのせ、マヨネーズとのりがかけてあります。
お味は・・・。んーパンチにかける・・もう少しタレの味がほしいところです・・・。
おそらく今度は自前のタレをかけて焼き上げることになりそうです
子どもたちも夏休みにはいり、結構普段よりも忙しい毎日が
続くので、こんな惣菜系パンもうちでは準備したいと思います。

先日、初めて「夏祭り企画第1弾」をやらせていただきました。
パン3種類の詰め合わせです。
おいしい~との言葉をいただき、とっても励みになりました。
ありがとうございます。
また第2弾、3弾もできたらな~と思っています。
とりあえず、家の遠いかたにはご連絡できなかったこと、申し訳なく思っています。もちろん、特別に日にちを用意する予定ですので、
連絡をまっていてくださいね!
[2006/07/22 09:34 ] | パン | コメント(2) | page top
パンをお中元に!
Img_0648.jpg

お中元用にと、パンのギフトを頼まれ、つくりました
中には ココアチョコメッシュパンのハーフサイズ・シナモンロール4つ入りになってます。
ギフトっぽくするのは 本当に難しいです・・。
センスが必要ですよね~パンの勉強もしながら、包装の仕方も勉強しないといけないな~と常々思っているところです。
やはりラッピングひとつで もらう人の気分が違うと思うので、
少しでも気持ちよくもらっていただけるように心配りしたいと思います。

[2006/07/12 17:09 ] | パン | コメント(4) | page top
七夕ロールケーキ♪ お誕生日用に焼きました
Img_0645.jpg

友達に頼まれて、本日お誕生日用のロールケーキを焼きました
今日は七夕ということもあって、星型をつけてみましたよ~
なかなかかわいいでしょ
そしてロールケーキの中は「ピーチ・パイン・バナナ」です。
生クリームの甘さをイチゴの時と同じにしてしまったので
ちょっと甘すぎましたまたリベンジしたいと思います!

やはり回数をこなすことって大事ですよね。
もっと満足のいくものになるまで、がんばりまーす
[2006/07/07 20:50 ] | パン | コメント(4) | page top
*マーブルカプチーノ*
プレーンな生地とココア生地のマーブルにコーヒー、シナモンシュガーを巻き込んで焼き上げました。
味はシナモンロール?みたいな感じですが、時折口の中でコーヒーの味がただよって あ~カプチーノ***上からかけてあるアイシングが甘くておいしさを引き立ててくれます。
でもまだこれは試作の段階なので いろいろ変わっていくことと思います。
試作をぜひ食べてもらって感想がほしいです
ちなみに旦那には普通の味・・・。なんていわれちゃいましたけど
コーヒーは子どもにもOKなようにカフェインレスを使いますし、コーヒーのかわりにココアにしてもOK。マーブルココアシナモンって感じですね
形も2種類のうちどちらにしようか悩んでいます。Img_0640.jpg

[2006/07/03 09:28 ] | パン | コメント(2) | page top
ランチに惣菜系パン!
Img_0603.jpg

土日のランチ・・。
結構何にしようか迷います。
そんな時には 惣菜系のパンを焼いて家族で食べます。
我が家で人気はハムロールかウインナーのパンですね~。
他には コーンマヨ、ピザ風、ほうれん草のソテーとゆで卵、
ツナマヨ、いろいろ種類がありますが、今度挑戦したいのが
照り焼きチキン!あ~なんか思うとよだれが・・・。
肉がダメな私ですが、なんだか食べたくなる1品!
[2006/07/01 20:38 ] | パン | コメント(0) | page top
| ホーム |
