[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ビターホワイトローフ焼きました
Img_0636.jpg
本日のビターホワイトローフはこんな焼き上がりです~。ココア生地の中にミルクバニラクリームを折り込みました。そして上からアーモンドスライスをかけました。

ビターな味を目指していますが、正直本当にビターにするにはかなりの量のココアがいります。クッキーのオレオって皆さんご存知かと思いますが、あの黒さはブラックココアっていうすごく黒いココアが使ってあるのですそこで、ビターな感じを出すため、今回ブラックココアを使ってみました
まだまだ進化中のこのパンですが、中のミルクバニラクリームがおいしくて
ついつい手がとまらないっていう1品です。
[2006/06/27 21:01 ] | パン | コメント(2) | page top
ココアチョコメッシュパン!リニューアルしました
Img_0635.jpg

ココア生地にチョコチップを組み合わせた「ココアチョコメッシュパン」です。とても人気のあるパンですが、このパンは周りを固く焼き上げるため、
あまりやわらかいパンにすることができなかったのです。
生地のパサつきが前から気になっていて、なんとかしたいと思っていました。
そしてとうとうリニューアルです!
もちろん外は固く、そして中はふんわりです
チョコはもう少し増やします!

こんな感じで、私もどんどん新しいレシピに挑戦していくつもりです。
食べたかた、ぜひ感想きかせてね!
[2006/06/24 11:03 ] | パン | コメント(3) | page top
今が旬!新ジャガのポテトブレッド
Img_0633.jpg

我が家でも 新ジャガがとれ始めました
ということで、なかなか皆さんからコールのない
「ポテトブレッド」を焼いてみました!

新ジャガを茹でてつぶしたものを生地にたっぷり練りこみます。
20センチのケーキ型に入れて焼くと
すごく香ばしいいい匂い
子どものお友達が遊びに来ていたので、
パンを見ると「わぁいい匂い!」と感激してくれました。
もちろん、そんなかわいいキッズには半分帰りに持たせてあげましたよ~

ハード系かな・・。と思われるかもしれませんが、
実はすごくやわらかく、翌日になっても固くなりません。
野菜嫌いのお子さんにもいいですよね!
ぜひリクエスト、お待ちしております!
[2006/06/23 10:53 ] | パン | コメント(0) | page top
NEWチョコローフどうかな~
Img_0634.jpg

今までのチョコローフは専用の折込シートというのを
使っていました。(チョコクリームが板状になったものです)
パン屋さんにもそういうパンよくありますよね~。

でも・・・前から添加物の表示が気になってて・・・
それで自分でチョコクリームをつくることにしました。
とろとろのチョコクリームなので、折り込むのが大変ですが、
なんとか出来上がりました!上にはスライスアーモンドとチョコケーキクラムをのせて 今までよりランクアップを目指しまーす!

肝心な味ですが・・・。
実は 形は倒れそうな不恰好ですけど
なかなかgood
止まりません・・・・。
やばやば・・

[2006/06/22 14:55 ] | パン | コメント(0) | page top
あ~久々カボチャプリンローフ登場
Img_0631.jpg

久々に「カボチャプリンローフ」を焼きました!
切って中を見せられないところが残念です・・・。
本日もこのパンたちは 他のお家に行ってしまうのです

説明いたしますと・・カボチャを練りこんだ黄色い生地の中に
プリンクリームとカラメルソースがマーブルっぽく入っています。
上からは しっとり系のクッキー生地をのせて焼き上げました!
手の込んだ1品なので、正直いつも作るのは困難です
うちでは なかなか口に入りません~。

仕込みに時間がかかるけど それだけ完成された時の感動もひとしお・・。
だから自分の作るパンは 手をかけ、おいしいものにしたいと思うのです。

[2006/06/19 22:37 ] | パン | コメント(0) | page top
大好き!マフィン
Img_0630.jpg

久々の更新です~。
思ったよりも みなさん見てくださっているようで、
最近更新してないね・・なーんて言われたりして驚きました

ということで、本日は友達からリクエストをうけた「マフィン」です
実は私、こういったものには目がないのです
フィナンシェ、マドレーヌ、パウンドケーキ、ケーキ類がうちにあれば
毎日こそこそと食べちゃいます。ですけど・・。

今日は 頼まれた分の材料しかそろわなかったので、
全部お友達にもらわれてゆきました~
 いつもなら余分に焼くのに・・・・。
あー食べたかったよーぉ!

次回、カボチャプリンローフの予定です。
また、新チョコローフのほうも 後々紹介いたしますので
お楽しみにね




[2006/06/17 21:43 ] | パン | コメント(2) | page top
「和」の味!抹茶メッシュパン
Img_0622.jpg

 抹茶メッシュパンですが、中に大納言を入れてましたが、
おいしいあんこにしました
 あ~まさしく「和」であります・・・・。
 
 抹茶の生地にあんこは最強のペア
でも・・さすがに子どもは食べないだろ~と1人でパクパク
食べていると、よこせよこせと子どもが騒ぎ出し、
食べる、食べる・・
真剣に取り合いしてしまいました・・。

 実は私、それほど食べたいと思うパンじゃなかったので
カルーイ気持ちで焼いたんです。
 でもこれ、かなりいけてます
大納言の時より いい感じ
新しい発見に満足でありました。


[2006/06/09 20:54 ] | パン | コメント(0) | page top
黒ゴマ食パン
Img_0620.jpg

いつものシンプルな食パンも たまには違うのが食べてみたいな~
ということで、黒ゴマたっぷりの食パンにしました。
塩を気もーち大目に入れて、ゴマの風味が生きるように・・・。

もっちり~。そして体にも良さそう~。
サンドイッチにもしよーっと!
[2006/06/07 14:37 ] | パン | コメント(4) | page top
ダブルチーズパン
Img_0614.jpg

中には 角切りチーズ、上からはピザ用チーズをかけました。
私、最近気が着いたのですが、
パン屋に行くと必ず手にとってしまうのが
チーズのパンなのです・・・。
カマンベールやチェダー、クリームチーズ、ゴーダなどなど、
いろんな種類のチーズ、大好きなんです
しかもチーズによって全く味も変わる・・・。
だから自分が焼くパンにもおいしいと思うものしか使いません~
私の好みなんですけどね

続きを読む
[2006/06/03 16:57 ] | パン | コメント(0) | page top
| ホーム |
